1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】気になる彼の本音がわかる

【恋愛心理テスト】気になる彼の本音がわかる 2/2


■A:「いつもあなたのこと見ています!」を選んだあなた……ちょっと良いかも

気になる彼はあなたに対して、「ちょっと良いかも……」と思ってくれているみたいです。

ただ、それはあなたの内面や性格に対してではなく、スタイルや顔立ちといった表面的な部分。ある意味、それでも良いのかもしれませんが、すぐに他の異性に気を取られてしまう可能性も秘めています。

あなた自身の「中身」に目を向けてもらわないと、長期的で安定的な関係にはなれないでしょう。知性や感受性を磨いて、あの人の心を掴んで離さない存在になって。

■B:「どうして好きになってくれないの⁉」を選んだあなた……少し気難しそう

気になる彼はあなたに対して、「なんだか少し気難しそう」だと思っているところが。
真面目で礼儀正しいあなたの姿勢が、場合によっては厳しくてとっつきにくい印象を醸し出しているのかもしれません。

たまには冗談やちょっとしたジョークを会話に交えてみるなど、軽さを織り交ぜていくことも大切です。もともとあの人はあなたに興味を持っているので、普通に楽しく接していれば大丈夫。次第に距離も近くなっていくはず。

■C:「今、好きな人いるんですか?」を選んだあなた……オシャレすればいいのに

気になる彼はあなたに対して、「もう少しオシャレをすればいいのに……」と思っているところが。

あなたはあまり自分をガンガン前に押し出そうとしないタイプなので、彼の目には”少し地味”に写っています。本気になれば、可愛く、美しく自分を演出できるはずなのに、せっかくの持ち味を活かしきれていないのかもしれません。

もうちょっとセンスを磨けば、あなたに注目してくれる機会も増えるはず。恋のチャンスをモノにするためにも、オシャレへの感度をさらに高めてみてはいかがでしょう。

■D:「付き合ってください!」を選んだあなた……落ち着きを持ってほしい

気になる彼はあなたに対して、「もう少し落ち着きを持った方がいいんじゃない」と思っているところが。少し子どもっぽくて、ミーハーな性格が彼の前では強調されてしまうのでしょう。

無理して大人ぶる必要はありませんが、あまりにはしゃぎ過ぎたり、大げさなリアクションをあの人の前でとると、「ウザいなぁ」と受け取られることもあるので気をつけて。

恋愛対象として見られるためには、凛としたところをアピールしていく必要がありそう。

■彼の気持ちや行動はあなた自身を映す鏡!? 

気になる彼が自分に冷たい、私の気持ちをわかってくれない……そんな悩みをよく耳にします。しかし、それはもしかするとあなた自身の考え方や行動が、あたかも写し鏡のようにそのまま反射しているのかも。

彼に好意を持ってもらいたいなら、あなた自身が表情や言葉遣い、そして気配りといった好意的なアクションを心がけることが大切です。そうすれば、彼のあなたへの気持ちも良い方向へ変わるでしょう。

\こちらの心理テストもおすすめ!/

気になる彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テスト

https://p-dress.jp/articles/4809

今回は、彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テストをご紹介します。気になる男性の好みのタイプを探るとき、「好きなタイプはどんな人?」と聞く女性は少なくありません。でも、彼が思う好きなタイプと、実際に好きになる人は違っていることが。この心理テストを使えば、気になる彼の深層心理を知るためのヒントが掴めるかも……?

好きな人との未来がわかる心理テスト~彼との将来はどうなる?

https://p-dress.jp/articles/4850

今、あなたに気になる人はいますか? そして、その人とはどれくらいの仲ですか? 女性にとって、好きな人との将来はとても気になるもの。そこで今回は、「ランチのとき、苦手なものが出てきたらどうするか」というシチュエーションから、あなたの好きな人との未来を診断します。

2017年11月15日公開
2019年12月6日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article