1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックスレス対策。4人の女性に聞いた秘密の体験談

セックスレス対策。4人の女性に聞いた秘密の体験談 2/2


【セックスレス対策その3】相手の快感にも敏感になる

お話を聞かせていただいた4名の女性が「意識している」と口をそろえたのが相手の快感スポットに敏感になること。

「付き合い始めがとくに大事だと思うのですが、どうされると気持ちがいいか、というのは詳しく聞いています。男性って女性に奉仕することが多いから、逆にされるとすごく喜びますよね」(Aさん)


「私は男友達が多くて性の悩みを聞くことが多いんですけど、何度もセックスしている女性相手にはだんだん興奮しなくなる。それでレスになることが多いと聞いてなるほどなぁって。私は動画やサイトで、オーラルセックスをよく研究するんです。そのおかげか今は、けっこううまくなったと思います」(Bさん)


「私の彼は首が性感帯。ちょっと彼のが元気がないかな? というときは念入りに首まわりを刺激したりします。男性も責められるのはまんざらじゃないみたいですよね」(Cさん)


「私の夫はマゾ気味なので、たまに縛ったりしてあげます(笑)。そういう性癖って人になかなか言えないから、浮気防止にもなっているんじゃないかな」(Dさん)


男性を楽しませる意識を持つ! というのは皆さんが大切にしている共通のポイントでした。

【セックスレス対策その4】感じ方を工夫する

もうひとつ、全員の女性が「大切!」と口をそろえたのが、自分の感じ方を工夫すること。

「男性って女性をいかに気持ちよくさせているか? というところで興奮するので、女性の感じ方がイマイチだと盛り下がっちゃうんです。多少大げさに反応するように心がけてます」(Aさん)


「男性向けのAVを見て、言葉のバリエーションとか反応とか真似してます(笑)。言葉、というよりは、仕草とか体の使い方とか。ちょっと演技してるってのはあるかも」(Bさん)


「気持ちがいい、抱いてもらってうれしい、とか、は、言葉にするようにしています。そうすると彼の気合いが入るのも分かるので(笑)」(Cさん)


「私の夫はマゾ気味なので、マゾな人がどう反応すると喜ぶかは、ネットとかの体験談を読んで勉強しています。私はそこまでSッ気がないんですけどね」(Dさん)


多少の演技はセックスを盛り上げるために必要! というのが皆さん共通のご意見でした。

■慣れ親しんだ関係をコントロールしてみるところから

セックスレスにならない女性の秘密

セックスレスを防ぐポイント、それは「セックスに主体的になること」であると筆者は取材を通じて感じました。セクシーな下着や間接照明でムードを盛り上げるだけではなく、行為についても自分から工夫することで、パートナーとの関係をより深めるチャンスになるのではないでしょうか。

もちろん、セックスは相手とのコミュニケーションでもあるので、あなただけががんばらなければいけないわけではありません。また、セックスレスが完全に悪者で、レスがなくなれば満たされたセックスライフを送れるかというと、そうではないでしょう。

ただ、今のセックスに満足できていない状態が続いて悩んでいるのであれば、まずは現在の関係性を見つめ直してみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

※ こちらは2017年11月13日に公開した記事内のリンク切れなどを修正した上で再掲載したものです。

▼セックスレス関連記事|こちらもおすすめ▼
「セックスレス問題に立ち向かう。私が『ラブグッズコンサル』を名乗るワケ」

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article