1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックスレス対策。4人の女性に聞いた秘密の体験談

セックスレス対策。4人の女性に聞いた秘密の体験談

カップルの2組に1組はセックスレスと言われるこの時代。ところが誰と付き合ってもセックスレスになったことがない、そんなセックスレスとは無縁の人達がいます。今回は、そんな女性達の秘密を取材し、セックスレス対策を教えてもらいました。セックスレスになるのではと不安に感じている方は、ぜひご一読ください。

セックスレス対策。4人の女性に聞いた秘密の体験談

■セックスレスにならない女性達には秘密があった!?

セックスレスに悩むカップルは少なくありません。日本家族計画協会による2016年度の調査によると、1カ月以上性行為のない夫婦は、調査を開始してから過去最高の47.2%でした。

その一方、「セックスレス」とは無縁な女性達が半分いるのもまた事実。今回「セックスレスになったことがない」女性4名にその秘密をお伺いしました。過去の体験を分析してみて、いったいセックスレスを防いでこれた理由はなんなのか、その秘密に迫ります。

【セックスレス対策その1】相手にすべてを見せない

いつまでも「女」としてみてもらうために、「全てを見せない」を心がけているのが、Aさん。

パートナーの男性とは結婚しており、もう11年目。その間、お子さんの出産前後をのぞき、セックスレスになったことはなし。今でも週に1度は男女の関係を続けています。

「付き合っているときから、彼とは一緒にお風呂に入りません。肌もなるべく自宅では見せないようにしています。それもあって、11年一緒にいても、いまだに行為の時にドキドキ感を保てているかもしれません」


付き合って2年になる彼と定期的に体の関係があるBさんも、「恥じらい」は大切にしているそう。

「小さいことですが、お風呂上りはちゃんと体をタオルでくるむ、セックスするときは電気を消す、下着も上下がそろったある程度セクシーなものを身に着ける……などのことを常に心掛けています。やっぱり『女』を感じさせなくなるのはよくないなぁ、という想いがあります」



「親しき仲にも礼儀あり」はセックスレスにならないための大事なポイントなのかもしれません。

【セックスレス対策その2】自分から誘ってメリハリを作る

セックスレスにならない秘訣は「とにかく定期的に体の関係を持つこと」と力説されたのがCさん。

同棲5年目になる彼とはもうすぐ結婚予定。一度もセックスレスの危機になったことがないそうです。

「私はしたい時には『したい』と自分から言います。ドラマや映画なんかでセクシーなシーンがあると、同じことを彼にしてみたりもします。自分に欲情されると男性って嬉しいみたいです。たまに大げさに言ってあげると喜びます(笑)」


Dさんもセックスレスにならない秘訣は「自分から誘っているからかも」とのこと。結婚して3年、小さいお子さんもいるそうですが、夫婦生活は全くセックスレスの気配はないそうです。

「赤ちゃんが生まれてからだと、どうしてもバタバタしちゃって『セックスどころじゃない!』って感じになると思うのですが、私はレスになるのが嫌だったんです。なので、一時保育に子どもを預けて、彼とふたりきりになる時間を定期的に作りました。家だけだとマンネリになるからホテルに行ったり車でしたり。その時は1カ月に1回って決めてたんですけど、体調もよくなったらそれが2週間に1回になって、ふたり目がすぐできちゃいました(笑)」


いかにセックスレスにならないかを女性側も意識するのが、関係を途切れさせない秘訣なようです。

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article