1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックスレス対策。4人の女性に聞いた秘密の体験談

セックスレス対策。4人の女性に聞いた秘密の体験談

カップルの2組に1組はセックスレスと言われるこの時代。ところが誰と付き合ってもセックスレスになったことがない、そんなセックスレスとは無縁の人達がいます。今回は、そんな女性達の秘密を取材し、セックスレス対策を教えてもらいました。セックスレスになるのではと不安に感じている方は、ぜひご一読ください。

セックスレス対策。4人の女性に聞いた秘密の体験談

■セックスレスにならない女性達には秘密があった!

セックスレスに悩むカップルは少なくありません。日本家族計画協会による2016年度の調査によると、1カ月以上性行為のない夫婦は、調査を開始してから過去最高の47.2%でした。

その一方、「セックスレス」とは無縁な女性達が半分いるのもまた事実。今回「セックスレスになったことがない」女性4名にその秘密をお伺いしました。過去の体験を分析してみて、いったい何が理由でセックスレスを防いできたのか、その秘密に迫ります。

【セックスレス対策その1】すべてを相手に見せることはしない

いつまでも「女」としてみてもらうために、「全てを見せない」を心がけているのが、Aさん。

パートナーの男性とは結婚しており、もう11年目。その間、お子さんの出産前後をのぞき、セックスレスになったことはなし。今でも週に1度は男女の関係を続けています。

「付き合っている時から、彼とは一緒にお風呂に入りません。肌もなるべく自宅では見せないようにしています。それもあって、11年一緒にいても、いまだに行為の時にドキドキ感を保てているかもしれません」

付き合って2年になる彼と定期的に体の関係があるBさんも、「恥じらい」は大切にしているそう。

「小さいことですが、お風呂上りはちゃんと体をタオルでくるむ、セックスする時は電気を消す、下着も上下揃ったある程度セクシーなものを身に着ける……などのことを常に心掛けています。やっぱり『女』を感じさせなくなるのはよくないなぁ、という想いがあります」

「親しき仲にも礼儀あり」はセックスレスにならないための大事なポイントのようです。

【セックスレス対策その2】自分からも誘って、メリハリを作る

セックスレスにならない秘訣は「とにかく定期的に体の関係を持つこと」と力説されたのがCさん。

同棲5年目になる彼とはもうすぐ結婚予定。一度もセックスレスの危機になったことがないそうです。

「私はしたい時には『したい』と自分から言います。ドラマや映画なんかでセクシーなシーンがあると、同じことを彼にしてみたりもします。自分に欲情されると男性って嬉しいみたいです。たまに大げさに言ってあげると喜びます(笑)」

Dさんもセックスレスにならない秘訣は「自分から誘っているからかも」とのこと。結婚して3年、小さいお子さんもいるそうですが、夫婦生活は全くセックスレスの気配はないそうです。

「赤ちゃんが生まれてからだと、どうしてもバタバタしちゃって『セックスどころじゃない!』って感じになると思うのですが、私はレスになるのが嫌だったんです。なので、一時保育に子どもを預けて、彼とふたりきりになる時間を定期的に作りました。家だけだとマンネリになるからホテルに行ったり車でしたり。その時は1カ月に1回って決めてたんですけど、体調もよくなったらそれが2週間に1回になって、ふたり目がすぐできちゃいました(笑)」


いかにセックスレスにならないかを女性側も意識するのが、関係を途切れさせない秘訣なようです。

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article