1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由

浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由 2/2


浮気する女性の特徴その3.「優柔不断である」

「大学時代の知人に浮気性の女性がいる」というのが証券会社にお勤めのCさん。

「彼女はかわいくて愛想もいいし、すごくモテるんです。ただ誘いを断るのが苦手で、流されやすい。それでいろいろな男性にお持ち帰りされてました。そういう噂って広がるじゃないですか。だから男性から軽く扱われがちでかわいそう。かわいいのに……なんだかもったいないです」

社会人になってもその傾向は続いているらしく、再会した折に「付き合う人は厳選した方がいいよ」とCさんはアドバイスしたそうですが……。

「彼女もわかってはいるけど、決断できないことが悩みだそうです。贅沢な悩みといえばそうなんですが……。とにかく病気には気をつけて、と伝えてその話は終わりました」

そのつもりはなくても、断り下手だったり、優柔不断だったりで、浮気になるパターン。これは男女とも共通のようです。

浮気する女性の特徴その4.「飽きっぽい」

「幼馴染みがとにかく浮気をする」と言うのが保育園にお勤めのDさん。

「私の幼馴染はワイルド系で。男性みたいに直感で“いいな”と思った人にアプローチするのがすごく好き。でも、それでうまく付き合えると、次に物足りなくなってしまって、つい他の男性にもアプローチしてしまうんですよ。この間それが彼にとうとうバレて、別れることになったそうです」

相手はとにかくできた男性だったので、彼女はなんとか復縁をと粘ったそうなのですが、裏切られた彼としては愛想が尽きてしまったそう。

「浮気する女性のことを好きな男性ってあまりいないじゃないですか。本当に好きなら大切にするしかないのに……と幼馴染ながら少し呆れています」

男性的な性質を持っている女性は、「アプローチして好きになってもらう」ところに快感を感じてしまい、パートナーができたあとも、誘惑に勝てないようです。

浮気する女性の特徴その5.「自分に自信がない」

「夫の妹がセックス依存症気味」と話すのが専業主婦のEさん。

「夫から義理の妹の素行をたまに聞くのですが、同じ女性として嫌悪感を感じてしまいます。見た目は清楚な感じなのですが……。何度か中絶もしていたりと、義母の悩みの種みたいです。私は一度カウンセリングを受けた方がいい、と夫に勧めています」

さらに聞くと自傷癖もあったり、口癖が「私なんて生きている価値がない」だったり、とにかくネガティブな思考が目立つよう。

「セックスしているときだけ人から必要されると感じる……なんて人のインタビューを読んだことがあるんですが、義妹もまさにそんな感じなのかも。やっぱりカウンセリングを受けた方がいいと切実に思います」

“男性に抱かれることで、自分の価値を感じる”というのは、浮気を繰り返してしまう女性が持ちやすい感覚のようです。

■他の人で満たす前に、まずはパートナーと向き合ってみる

女性の浮気は、同性からも非難を浴びやすく、ひとたび浮気がバレるとパートナーを失うばかりか、周囲の友人関係にもヒビが入ることがあります。

ベストなのは、パートナーと満たされた関係を築くこと。心あたりがある方は、まずはパートナーとの関係改善を考えてみるとよいかもしれませんね。

※この記事は2017年10月31日に公開されたものです

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article