1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由

浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由

最近の芸能ニュースでは、女性側の浮気も話題になることが増えてきました。浮気する女性はなぜパートナーを裏切ってしまうのでしょうか。今回は浮気する女性の特徴を調査しました。

浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由

■浮気する男性と女性の大きな違いとは……?

「より多くの女性と関係を持ちたい」が男性の本能だとすると、女性というのはどちらかというと、「ひとりの男性から大切にされたい」という欲が強いのかなと思います。ですが、ここ最近では浮気を繰り返す女性たちが昨今珍しくありません。

浮気をする女性の心理とは、一体どんなものなのでしょうか? 今回は身の回りの「浮気する女性」の特徴について、周囲の方からお話を伺いました。

浮気する女性の特徴その1.「寂しがり屋である」

「何人もの職場の男性と関係がある女性が同僚にいる」と話してくれたのがIT企業にお勤めのAさん。

「職場の男性の半分くらいと体の関係があるのでは? という女性が職場にいます。恋人はいるみたいですが、遠距離でなかなか会えないみたいで、代わりに声をかけられた人と、すぐに関係を持ってしまうようです。モテるというよりは、簡単にヤレるという噂が立っていて、女性からは煙たがられています」

Aさんが考えるに、彼女は極端な寂しがり屋。ひとりでいるのが苦手で、誘われたら断らないし、とにかくいつも誰かと一緒にいないと落ち着かないように見えるといいます。

「そんなに寂しいのであれば、遠距離している彼のもとに引っ越せばいいのに、てみんな言ってます。あんなに派手に浮気してたら、今のままだと恋人にバレるのも時間の問題」

寂しさを他の男性から抱かれることで満たす、というのは、女性の浮気理由にありがちですね。

浮気する女性の特徴その2.「うまく本音を言えない」

「親友が浮気性で心配」というのがフリーランスのデザイナーとして働くBさん。

「私の親友はいつも二股をかけちゃうんですけど、これもそれも本音を相手に言えないから。ひとりの相手に対して溜まったストレスを、他の人で発散している感じ。たとえば恋人Aが忙しかったら、恋人Bに遊んでもらって、恋人Bとケンカしたら、恋人Aに甘えるみたいな。どっちにも猫被ってるから結局甘えられてないし、今後結婚とかどうするんだろう、できるのかな? 親友としては心配です」

Bさんの親友はとても優しい方。そして、傷つくのをとても恐れるタイプとのこと。

「相手にイラッとしても、それを言えないから、我慢してストレスが溜まる。それを他で発散しているんだと思いますが、そんな態度だと都合のいい女で終わっちゃうんじゃないかなぁ……」

本音を恋人に打ち明けられないストレスを別の男性で発散。女性の浮気する理由のひとつですね。

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article