1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ#17】ワザあり小物使いで、季節の変わり目を楽しむ

【おしゃれびとスナップ#17】ワザあり小物使いで、季節の変わり目を楽しむ

まだ暑さが残る時期。夏服を着ていても、秋っぽ小物をひとつプラスすれば、季節感はしっかり出せます。連載「おしゃれびとスナップ」2017年9月第4週は「小物使いが素敵な人」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ#17】ワザあり小物使いで、季節の変わり目を楽しむ

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年9月第4週のテーマは「小物遣いが素敵な人」。帽子やバッグ、靴などのアイテムをうまく使えば、すぐさま"こなれ”コーデに大変身です。

■プラスαが楽しい、秋の小物使い

暑い日でも着られる洋服に、さっと秋っぽさを足せるのが、プラスオンアイテムの魅力。こっくりカラーの大ぶりアクセサリーやファーの靴、ニットのバッグなど、ラインナップも豊富なので、選ぶだけでも楽しくなってきます。

目立つ素材を重複させないのが、合わせ方のポイント。たとえば、サンダルもベルトもファーにしてしまうと、ちょっとアクが強すぎます。全身鏡でトータルバランスをチェックしながら、印象的なアイテムを上手に取り入れていきましょう。

■街で見つけた「小物使いが素敵」な人

カジュアルなカーキのパンツに、紺のプリーツが華やかなトップスを合わせた山元さん。歩くたびに胸元や裾がふんわりと揺れ、秋風の心地よさを感じさせます。

コーディネートに唯一明るい色を差しているのが小物。

この時期の明るいカラーは、夏をひきずっているように見えがちですが、帽子の素材をフェルトにしたことでその問題もクリア。スモーキーブルーのリボンで、トップスのカラーともほどよくバランスをとりました。

バッグは、巾着型に絞れる個性的なデザイン。足元は定番のバレエシューズを合わせました。

@新宿
山元亜紀さん(38歳)フリーライター
166cm

TOPS:rooms SHOP
PANTS:d'un a dix
BAG:-
SHOES:gu
HAT:BRONTE

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article