1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【恋愛心理テスト】セックス(H)への積極的度がわかる

【恋愛心理テスト】セックス(H)への積極的度がわかる 2/2


■A:コートの奥を選んだあなた……いつも自分から【積極的度90%】

あなたは「こうしたい!」と思ったら、即行動が信条。

相手から声をかけられるのを待つまでもなく、自分から積極的に誘うタイプ。サービス精神旺盛なタイプなので、草食系の人にとってはありがたがれる存在かもしれません。

ですが、相手の気分が乗らないときは、あなたからの誘いを断るのがプレッシャーになる場合も。誘う前に一度立ち止まって、相手の顔色を見てからアクションを起こしましょう。セックスもお互いの合意があってこそ成り立つ行為だということを忘れずに。

■B:右コートを選んだあなた……相手を挑発する【積極的度65%】

もしかすると、あなたは「セックスは相手から誘うもの」という認識を持っているかもしれません。

そのため、「したいかも……」と思っても、自分から相手をベッドに誘うのはプライドが許さないようです。まずは相手を挑発して気分を盛り上げ、向こうから「したい」と言わせるよう仕向けるでしょう。ある意味、究極の策略家だといえます。

ただ、上手に誘えれば問題ないのですが、誘ってるのがバレバレだと、シラけてしまうこともあるため慎重に。

「恋愛心理テストで暴かれる、あなたの中に隠された恋の欲望」

■C:左コートを選んだあなた……それとなくサインを出す【積極的度40%】

あなたは自分がしたいと思っても、恥ずかしくてなかなか相手を誘えないところが。そのため、さりげなく「今夜どう?」のサインを恋人に送り、気づいてもらうためにあれこれ手を尽くすでしょう。でも、あまりにも「さりげなさすぎる」と、気づいてもらえない場合も。恥ずかしくても、ちゃんと口に出した方が早いかもしれません。そんなあなたを、パートナーも愛おしいと感じてくれるはず。

■D:ネット近くを選んだあなた……声をかけるのを待つ【積極的度15%】

あなたは自分から「しよう?」と恋人を誘うのには抵抗があるのかもしれません。セックスはどちらともなく、自然にするものと思っていませんか? はじめのうちはそれでも良いのですが、付き合いが長くなるとNG。ちゃんと意思表示をしないと、そのままセックスレスになる恐れが。そこで、ふたりだけのOKサインを決めておくとスムーズに事が運ぶはず。セックスもひとつのコミュニケーションだと思えるようになると、世界観が変わりそう。

■誘うときはかわいく「お願い」してみるのもアリ!

あまりにまどろっこしい相手の場合、こちらが準備OKであっても、いっこうに事が進まないもの。そんなときは、あなたの方から色っぽく甘えてみるのもアリかもしれません。自分から押し倒すなんてことはできなくても、個々人のコミュニケーションマナーを守った上で、きちんとお願いするのであれば、抵抗感は少なくなるのではないでしょうか。

セックスは、お互いの合意があってこその行為であり、コミュニケーションです。自分の気持ちばかりを押し付けて、相手の身体や心の尊厳を傷つけないよう、上手に誘ってみましょう。

「ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望」

※この記事は2017年9月1日に公開されたものです

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連記事

Latest Article