1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. アラフォー女性が感じた「お金をかけてよかった美容」

アラフォー女性が感じた「お金をかけてよかった美容」 2/2


その3:「ボディトレーニング」がボディ美容の一番の近道

美容のために「ボディトレーニング」を体験しているのは、10人のうち5人のアラフォー女性たち。

彼女たちは「もっと早く始めればよかった!」と口を揃えます。やった方がいい理由を尋ねてみると、「体型維持」には運動が欠かせないからとのこと。

~以下、体験した人たちの声です~


Gさん
「ボディエステにも通いましたが、とにかくお金がかかる! 体型がきれいな女性の先輩に何をしているのかと聞いたら、ウェイトトレーニングと聞き、私もやることにしました。半年間頑張ったら、お金をかけて消しても、すぐに出てきたセルライトが、目立たなくなりました。ボディの美容に近道はない、と思いました」

Hさん
「ボディトレーニングは、自分でやるととくに最初はキツすぎて続かないことが多々あります。ある程度筋肉がつくまでは、トレーナーにみてもらうのがいいと思います。筋肉がついて体型が変わるとやる気も出るし、セルフでもできるようになりますよ」

Iさん
「運動しないとダメ、は本当にそうだなと思います。あと定期的に汗をかかないと、肌もどんどん悪くなる気が……」


運動は、お金をかけなくてもできる美容の代表格ですが、「習慣になるまでは、お金をかけてやった方がいい」が経験済の方に共通する意見でした。

パーソナルトレーニングは、30分5000円~が相場のようです。

■予算の範囲内でキレイになろう!

「美容」は女性にとって、永遠のテーマ。いくつになっても少しでもきれいになりたいのが女心というものですよね。限られたお金を美容にどう使うか、一度調べてみてくださいね。

※この記事は2017年9月13日に公開されたものです

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article