1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ #12】スカートで取り入れる、華やかグリーン

【おしゃれびとスナップ #12】スカートで取り入れる、華やかグリーン

インパクトの強い冒険カラーでも、気負わず取り入れられるのがボトムスのいいところ。トップスだと挑戦しづらい鮮やかカラーをスカートで。連載「おしゃれびとスナップ」2017年8月第4週は「色鮮やかなスカート」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ #12】スカートで取り入れる、華やかグリーン

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年8月第4週のテーマは「色鮮やかなスカート」。ビビッドな色をカジュアルに着こなすのも、大人コーデにおける楽しみのひとつです。

■ボトムのカラーを主役にして、あとは引き算を

ビビッドなカラーのボトムスは、それ1枚でコーデが印象的に仕上がるすぐれもの。面積が多くなるスカートで色を取り入れたなら、あとは引き算するくらいでちょうどいいでしょう。

たとえば、トップスは定番カラーをセレクトするのがおすすめ。白やベージュで光を足したり、反対にブラックやネイビーで引き締めたり。柄や素材で遊ばなくても、シンプルなアイテムで充分華やかになります。

■街で見つけた「色鮮やかなスカート」が素敵な人

いきいきとしたグリーンのスカートを、白いブラウスで品良く着こなした後藤さん。バックの丈が長いフィッシュテール・スカートは、今夏の流行です。

共布のリボンでウエストをマークして、全身のバランスもばっちり。

優雅なシルエットのスカートに合わせて、ブラウスのバックスタイルも特徴的に。背中にあしらわれた大きなリボンが、シンプルな白無地でも“高見え”を叶えます。

ドレッシーに仕上げたコーディネートを小気味よく外すのが、シューズやバッグといった小物のセレクト。後藤さんはスニーカーやヒョウ柄のトートバッグを合わせて、ぐっとこなれた雰囲気にまとめていました。

@新宿
後藤ひかりさん(39歳)美容関係
167cm

TOPS:iriji
SKIRT:SELECT SHOP
BAG:Herve Chapelier
SHOES:CONVERSE
ACCESSORIES:ー

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article