1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 「グランプラス」のチョコレート【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #15】

「グランプラス」のチョコレート【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #15】

一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフ、贈り物上手にとっておきのギフト・アイディアを連載していきます。今回は第15回です。

「グランプラス」のチョコレート【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #15】

 一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフ、贈り物上手にとっておきのギフト・アイディアを教えてもらいました。

自分自身が使っていて、あまりにもお気に入りなので贈り物にしているアイテムや、自分がギフトとしていただいて、とってもうれしかったものetc.

本日は、DRESS編集部のエディターSがプチギフトとして利用しているという、「グランプラス」のチョコレート。

 ボックスを開けたときに思わず顔がゆるむ
キュートな豚さんチョコ


「こちらのトリュフは、奇をてらったものではないのですが、素直においしいな、と感じます。なかでも、“ハッピーピッグ”という豚をモチーフにしたデザインのトリュフは、箱を開けた瞬間に思わずほっこりしますよね。気負わずに贈れる価格帯なので、ちょっとした手みやげにもおすすめです」

ベルギー産のクーベルチュールを使い、ベルギーの伝統的な製法で日本人ショコラティエが作るという、「グランプラス」のチョコレート。
今回ご紹介したトリュフの詰め合わせ以外にも、マシュマロショコラやペカンナッツショコラ、国産和栗を包んだ和栗ショコラなども人気だそう。

トリュフアソート 4個入り ¥950
http://www.grandplace-shop.jp/

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連記事

Latest Article