1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ #1】青系グラデが涼やかなワンツーコーデ

【おしゃれびとスナップ #1】青系グラデが涼やかなワンツーコーデ

「ワンツーコーデ」といえばシンプルなのに品があって、色合わせはもちろん、足すジュエリーやバッグなどの小物によって、印象をがらりと変える魔法のようなコーディネート。連載「おしゃれびとスナップ」2017年6月第2週は「色合わせがおしゃれ。ワンツーコーデが素敵な人」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ #1】青系グラデが涼やかなワンツーコーデ

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年6月第2週のテーマは「色合わせがおしゃれ。ワンツーコーデが素敵な人」です。ブルーのグラデーションコーディネートと差し色にご注目。

■ワンツーコーデとは

トップス+ボトムスの2アイテムのみで仕上げる、シンプルなコーディネートのこと。2アイテムだけ決めればいいので、今日は何を着ようかな……と悩んだ日にももってこい。

色合わせも上下トーンを揃えるか、華やかカラー×白や黒などのベーシックカラーを組み合わせるか、で印象ががらりと変わります。

もちろん合わせる小物によっても、すっきりしたワンツーコーデをひと味違った雰囲気に見せることもできます。シンプルなのに素敵見え。それがワンツーコーデの魅力です。

■街で見つけた「ワンツーコーデ」が素敵な人

「お買い物は銀座か丸の内が多い」という大楽さん。今日は新しく買ったネイビーのニットが着たくて、ペールブルーのギャザースカートを合わせました。ひらひらと揺れる裾が、初夏の心地よい風を感じさせてくれます。

コーディネートのコンセプトは、ブルーのグラデーションを意識したワンツーコーデ。すっきりしたトップスインで、全身のスタイルアップも狙いました。クリスタルのピアスや黒いサンダルが、軽やかな夏らしさを演出しています。

もうひとつの大きなポイントは、マスタードカラーのハンドバッグ。GUCCIの限定アイテムで、ブルーに効かせた反対色が、とてもおしゃれなアクセントになっています。

「少し派手かもしれないと思ったけれど、差し色にはぴったり。普段は黒いお洋服が多いので、今日はカラーで遊んでみたんです」(大楽さん)

@丸の内
大楽 左知子さん(36歳)化粧品メーカー 研究員
身長:161cm

TOPS:GALLARDA GALANTE
SKIRT:BEAMS
BAG:GUCCI
SHOES:―
PIERCED:―

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article