【おしゃれびとスナップ #1】青系グラデが涼やかなワンツーコーデ
「ワンツーコーデ」といえばシンプルなのに品があって、色合わせはもちろん、足すジュエリーやバッグなどの小物によって、印象をがらりと変える魔法のようなコーディネート。連載「おしゃれびとスナップ」2017年6月第2週は「色合わせがおしゃれ。ワンツーコーデが素敵な人」をテーマにお届けします。
シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。
2017年6月第2週のテーマは「色合わせがおしゃれ。ワンツーコーデが素敵な人」です。ブルーのグラデーションコーディネートと差し色にご注目。
■ワンツーコーデとは
トップス+ボトムスの2アイテムのみで仕上げる、シンプルなコーディネートのこと。2アイテムだけ決めればいいので、今日は何を着ようかな……と悩んだ日にももってこい。
色合わせも上下トーンを揃えるか、華やかカラー×白や黒などのベーシックカラーを組み合わせるか、で印象ががらりと変わります。
もちろん合わせる小物によっても、すっきりしたワンツーコーデをひと味違った雰囲気に見せることもできます。シンプルなのに素敵見え。それがワンツーコーデの魅力です。
■街で見つけた「ワンツーコーデ」が素敵な人
「お買い物は銀座か丸の内が多い」という大楽さん。今日は新しく買ったネイビーのニットが着たくて、ペールブルーのギャザースカートを合わせました。ひらひらと揺れる裾が、初夏の心地よい風を感じさせてくれます。
コーディネートのコンセプトは、ブルーのグラデーションを意識したワンツーコーデ。すっきりしたトップスインで、全身のスタイルアップも狙いました。クリスタルのピアスや黒いサンダルが、軽やかな夏らしさを演出しています。
もうひとつの大きなポイントは、マスタードカラーのハンドバッグ。GUCCIの限定アイテムで、ブルーに効かせた反対色が、とてもおしゃれなアクセントになっています。
「少し派手かもしれないと思ったけれど、差し色にはぴったり。普段は黒いお洋服が多いので、今日はカラーで遊んでみたんです」(大楽さん)
@丸の内
大楽 左知子さん(36歳)化粧品メーカー 研究員
身長:161cm
TOPS:GALLARDA GALANTE
SKIRT:BEAMS
BAG:GUCCI
SHOES:―
PIERCED:―