1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. キャンディースリーブを品良く着こなす2つのコツ

キャンディースリーブを品良く着こなす2つのコツ

Share

キャンディースリーブをはじめとする変形袖トップスが充実した今春。トレンド感のあるおしゃれを楽しむカギは、袖の形のレパートリーを増やすこと! 中でもキャンディースリーブは甘めテイストのため、合わせるボトムスは極力シンプルに。アラフォー世代なら「大人上品」を狙いましょう。

キャンディースリーブを品良く着こなす2つのコツ

◼︎キャンディースリーブのトップスが活躍!

わたしのクローゼットにはキャンディースリーブのトップスが2枚あります。

1枚は昨年から愛用しているオフショルダーにもなるキャンディースリーブブラウス(左)。もう1枚はニューフェイスで、今年トレンドの刺繍入りのキャンディースリーブブラウスです(右)。

今回は刺繍入りのキャンディースリーブブラウスを、「大人上品」をテーマに着回しました。

◼︎キャンディースリーブ×アンクルパンツでシンプル&品良く

UNIQLOの黒色のアンクルパンツとコーディネートしました。アンクルパンツはシンプルできれいなシルエットなので、甘めのブラウスをすっきりと仕上げてくれます。

UNIQLOに限らず、シンプルなシルエットのパンツであれば、大人上品な雰囲気に仕上がると思います。

刺繍の色が黒色なので、CHANELバッグでピンクを差し色にしました。バッグやシューズで、好きな色やなりたいイメージの色や形を取り入れると、自分らしさが出せますよ。

◼︎キャンディースリーブ×スキニーデニムで上品カジュアル

ZARAのスキニーデニムとコーディネートしたこちらのスタイリングは、カジュアルだけど上品な「ハリウッドセレブ風」ティストに。

海外のおしゃれスナップを見ていると、「甘めテイスト」に「辛口スキニー」でファッションを楽しんでいるおしゃれな方が多いですよね。

キャンデイースリーブブラウスこそ、辛口スキニーとの相性抜群!スニーカーで仕上げるとよりカジュアル感が強くなりこなれ感のあるおしゃれが楽しめます。

今回はCHANELのヒールパンプスで「上品なハリウッドセレブ風」を楽しんでみました。

◼︎キャンディースリーブを上品に仕上げる2つのコツ

アラフォー世代のわたしが甘めテイストのキャンディースリーブを着こなすときは、以下の2つのコツに気を配っています。

1.手首をしっかり出す

袖をまくることで、腕のふんわり感がより楽しめます。ボリュームのある袖から覗く手首が、女性らしく見えて、大人上品な雰囲気に仕上がります。

2.ボトムスはスキニーパンツなどすっきりシルエットを選ぶ

甘めティストのキャンディースリーブにスカートはNG! 全体的に甘くなりすぎて、「かわいいもの好きな人」という印象にしかなりません。

大人上品なイメージを目指すなら、甘めテイストのブラウスを引き立てる、すっきりシルエットのパンツがおすすめです。

バルーンスリーブブラウスを上品カジュアルに見せる優秀ボトムスはデニム!?

https://p-dress.jp/articles/3250

バルーンスリーブブラウスやティアードブラウスなど、ポイントスリーブブラウスが今春、大ブレイク中。甘めテイストなトップスとぴったりなボトムスをご提案し、品良くカジュアルな大人コーデを作るコツをご紹介します。

以前紹介したバルーンスリーブと共通して言えるのは、とにかくボトムスをシンプル化すること。キャンディースリーブブラウスという「主役」をきちんと引き立てるシンプルアイテムがカギです。

キャンディースリーブは袖がもたつかないので、とても着やすいです。大人上品な雰囲気をキャンディースリーブで楽しんではいかがでしょうか?

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article