1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのチェーンバッグでシンプルコーデを上品に仕上げる

ZARAのチェーンバッグでシンプルコーデを上品に仕上げる

バッグは必要なものを運ぶ道具であると同時に、おしゃれを格上げする重要アイテムでもあります。今回のコーデで活躍したのはZARAのチェーンバッグ。洋服は飽きのこないシンプルファッションがお好きな方も、バッグを楽しんでエレガントなコーデに仕上げてはいかがでしょうか?

ZARAのチェーンバッグでシンプルコーデを上品に仕上げる

■ZARAのチェーンバッグがコーデの主役に

皆様はどんなバッグがお好きですか? わたしはデザイン重視のバッグが好きで、たくさん持っています。

黒色のバッグは夫と兼用のものが一つあるのみ。そして、とにかく小ぶりのタイプが多い!

バッグは「ファッションの仕上げ」という感覚で選ぶので、色使いも、形も一つひとつにこだわりがあります。

たとえば、ピンクのボッテガヴェネタのバッグはとても目立つ色合いですが、サイズが小さいのでポイント使いにちょうど良い。

白と銀色のクラッチバッグは、全体的に明るく仕上げたいときに役に立ちます。白でも、銀色が混ざっていることで汚れは気になりません。

ミントグリーンのバッグもあまりない感じの色合いがツボです。パステルカラーの洋服は着にくいけどバッグでなら思う存分楽しめます。

ダスティピンクのバッグは以前にも紹介しましたが、ほぼアクセサリーですね(笑)! 荷物は入らないけど、おしゃれに仕上がるお気に入りです。

今回は、ZARAで見つけたCHANEL風ツイードバッグの魅力をシンプルコーディネートにプラスしました。

ミニバッグが春夏トレンド。ZARAのU2,000円ミニバッグで大人かわいいコーデに

https://p-dress.jp/articles/2902

ミニバッグが今年の春夏ファッションのトレンド。各ブランドからも続々と登場し人気を集めています。ミニバッグをワンショルダーで持って、軽やかな春らしいファッションを楽しんでみては。

◼︎ZARAのチェーンバッグがあれば、ジャケットコーデも華やかに

きちんと感を出したい日のネイビージャケット。少し背筋が伸びるジャケットにワントーンホワイトコーデにしました。ネイビーとホワイトのシンプルな色使いの日こそ、チェーンバッグがおすすめです。

このツイードバッグはゴールド、黒、白などの糸が使われているので、コーディネートに合わせやすいです。

チェーンがアクセサリーの役目をしてくれるため、ネックレスはしませんでした。シンプルなファッションをチェーンバッグが上品エレガントに仕上げてくれます。

◼︎シャツコーデにも華やかさと上品さをプラスして

以前にも紹介したフランク&アイリーンのシャツに、ユニクロのパンツを合わせたシンプルファッションにチェーンバッグを合わせたコーディネートがこちらです。

基本的にはこんなシンプルなファッションが好きです。それは、バッグを主役にコーデを楽しめるから!

ファッションがシンプルであればあるほど、バッグを主役にする楽しみが増えますよ。

大人ベーシックファッションはFrank&Eileenシャツ×デニムで仕上げる

https://p-dress.jp/articles/3359

ベーシックファッションを大人流に楽しむなら、シャツ×デニムで品格漂うコーデを作ってみませんか。取り入れる色次第で、ナチュラルにもフェミニンにも見せられるコーデ、挑戦してみては?

◼︎バッグを楽しむとファッションが楽しくなる!

今回のコラムを書く中で感じたのは、いつも以上にコーディネートの説明がコンパクトになったこと。

それだけ、コーディネートがシンプルだということ。でも、チェーンバッグを持つだけで、シンプルだけのコーディネートから「上品エレガント」に格上げできるのです。

バッグを楽しむと間違いなくファッションがより一層楽しくなりますよ。

「好きな色」で選ぶのもいいですし、「好きな形」で選ぶのもおすすめです。

色で選ぶのなら「グリーン」や「濃いピンク」のようなインパクトのある色が今年っぽくて◎。また、形で選ぶのなら「バケツ型」がトレンド感を出せます。

私は今回「好きな素材」でシンプルコーデにプラスしました。「チェーンとツイード」が雰囲気作りをしてくれました。

週末にお出かけの際は好きなバッグを合わせてみてくださいね!

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article