1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 大人ベーシックファッションはFrank&Eileenシャツ×デニムで仕上げる

大人ベーシックファッションはFrank&Eileenシャツ×デニムで仕上げる

Share

ベーシックファッションを大人流に楽しむなら、シャツ×デニムで品格漂うコーデを作ってみませんか。取り入れる色次第で、ナチュラルにもフェミニンにも見せられるコーデ、挑戦してみては?

大人ベーシックファッションはFrank&Eileenシャツ×デニムで仕上げる

王道ベーシックアイテムといえば、ホワイトシャツ、ブルーデニム、ベージュのトレンチコートにボーダーカットソーなどがありますね。

年齢を重ねて若かったあの頃とは違った雰囲気になった今だからこそ、王道ベーシックを楽しんでみると、また新たな発見ができるかもしれません。

たとえば、飽きのこない王道ベーシックのホワイトシャツなら、わたしのおすすめはFrank&Eileenです。

アラフォーになった今だからこそ、風格というエッセンスが加わり、最高に上品でシンプルなファッションが楽しめる1枚です。

◼︎ベージュを足して「上品ナチュラル」コーデ

王道ホワイトシャツにベージュ系のアイテムをプラスしてこそ、ベーシックアイテムの良さが引き立ちます。

ベージュは「優しい」「落ち着く」「ナチュラル」な印象を与える色。だからこそ王道ベーシックにプラスすると、飾らないナチュラルな雰囲気でありながら親しみやすい印象になります。

4月からの新生活、出会いのシーンで「飾らないナチュラルな印象」を作りたい方には、試していただきたいコーデです。

◼︎ピンクを添えて「香水が似合うフェミニン」コーデ

王道ベーシックコーデにピンクのシューズとバッグをプラスしました。ピンクの与える印象は「女性らしさ」「愛らしさ」「柔らかさ」といった感じでしょうか。

女性の中にはピンクは好まないという方もいらっしゃるかもしれませんが……。お客様のなかでは年齢を重ねるにつれて、ピンクを上手く取り入れたくなった、という方が圧倒的に多いです。

もし、洋服で取り入れるのが難しく感じる場合は、シューズやバッグでピンクを取り入れてみてください。

ベージュをプラスしたときとはまったく違う、CHANELの香水「CHANCE」の香りが最も似合うコーデになるのがピンクです。

◼︎王道ベーシックファッションは好きな形のデニムで楽しんで!

ベージュでスタイリングした際のデニムはUNIQLOのアンクルデニムです。

nonwash、つまり「生デニム」の濃い色合いを楽しみたい方におすすめ。生デニムだからこそ、カジュアル感もありつつ、きちんと感も出せるというわけです。

ピンクでスタイリングした際のデニムはamerivintageのスキニーデニムです。スキニーデニムなので、体にかなりフィットします。脚の曲線をきっちり出して「フェミニンな雰囲気」を楽しむ日は、スキニーデニムがぴったり。

今シーズンはデニムを取り入れたコーディネートがホットですが、新たに買わなくてもお気に入りを自分らしく楽しむのも、ときには優先したいですよね。

大人のベーシックファッションでは、風格というエッセンスが、あなたをいつも以上に素敵に仕上げてくれるはずです。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article