1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ミニバッグが春夏トレンド。ZARAのU2,000円ミニバッグで大人かわいいコーデに

ミニバッグが春夏トレンド。ZARAのU2,000円ミニバッグで大人かわいいコーデに

Share

ミニバッグが今年の春夏ファッションのトレンド。各ブランドからも続々と登場し人気を集めています。ミニバッグをワンショルダーで持って、軽やかな春らしいファッションを楽しんでみては。

ミニバッグが春夏トレンド。ZARAのU2,000円ミニバッグで大人かわいいコーデに

■ミニバッグだから中身は超厳選!

「かわいいバッグ持ってるね」と久しぶりに夫から褒められました。

ロサンゼルス出張でロンハーマンなどのセレクトショップを見て回ってきた夫。
ロサンゼルスのおしゃれSHOPにも、XSサイズバッグのディスプレイが多かったそう。

さらに、フリンジアイテムも行くところ各地で見かけたそう!

夫「ところで、そのバッグいくら?」
わたし「ZARAで1,990円」
夫「……」

1月のセールで見つけたこのバッグ、1,990円だったのです。
荷物を潔く厳選しなくてはいけない、かなりのミニバッグですけどね!

■ダスティピンクのミニバッグなら、甘くなりすぎない

ダスティピンクは色鮮やかなピンクよりすこし落ち着いた色。アラフォー世代のわたしにも、甘くなりすぎないところがツボです。

だからこそ、ダスティピンクに恋する方は多いのではないでしょうか?

少しだけ甘めの色だからこそ、カジュアルファッションとの相性が良さそうです。

そこで無印良品のボーダーカットソーと合わせて、2パターンのオトナカジュアルコーデを紹介したいと思います。

ミニバッグをワンショルダーにして、ミルクティーカラーと絡めた大人カジュアルコーデ

ESTNATION(エストネーション)のベージュワイドパンツにダスティピンクを合わせてみました。どちらも優しい色なので、無印良品のフレンチボーダーで大人カジュアルを意識。

ショルダーバッグは斜めがけではなく、ワンショルダーがおすすめです。

ミニバッグをさり気なく取り入れて、フレンチシックに仕上げた大人カジュアルコーデ

こちらもベージュのワイドパンツと同じ、ESTNATIONのワイドパンツでコーディネートしています。

ネイビージャケットできちんと感を意識して、ホワイトパンツで思いきり爽やかなコーディネートを。

仕上げにダスティピンクのXSサイズバッグを持つだけで、今年らしいコーディネートになります。

お仕事ジャケットもXSサイズバッグを持つことで、おしゃれも楽しめるジャケットに早変わりします。

■ミニバッグをアクセサリー感覚で持つ日を作ってみよう

XSサイズのミニバッグは実用性はありませんが、ファッションを最高にかわいく仕上げてくれるアイテムです。

まさに、アクセサリー感覚で持つバッグであり、ファッションを楽しみたい日にはとくにおすすめです。

本当に必要なものを選び抜いて、アクセサリー感覚のXSサイズのミニバッグを楽しむ日を作ってみませんか?

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article