1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 「しまむら」で大人コーデを作る高見え服を発見

「しまむら」で大人コーデを作る高見え服を発見

Share

しまむらで大人のコーデにふさわしいアイテムを見つけました。しまむらでの賢い買い物術をご紹介するとともに、私の持っているしまむらの服で、上下5000円プチプラコーデを作ってみました。

「しまむら」で大人コーデを作る高見え服を発見

■しまむらで揃える大人なコーディネート

ここ数年、ブログやインスタなどで「しまむら」のアイテムを使って、大人コーデを楽しんでいる人が多く見られます。私自身もブログでしまむらコーデをご紹介しています。

しまむらの店内にはプチプラ服が大量にあります。そんな中から何を選べばいいのか? 今回私の持っているしまむらの服で、上下5000円(!)なのにプチプラに見えない、大人コーデをご紹介します。

しまむらに行かない人からすると、「大人が着る服なんてあるの?」「服が大量にありすぎて、どこを見ていいのかわからない」「大人が着ると若作りをしているようなムリがある感じになるのでは?」「若いか年配の服しかないのでは?」など、不思議に思うよう。これらは実際に私のもとに寄せられた感想・ご意見です。

もしかしたら、同じように感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。では早速、しまむらの洋服でどのようなコーデができるのかをご覧いただけたいと思います。

チェックリネンシャツ:セールで約1800円
ベルト付き白パンツ:セールで1500円

バッグ:しまむら
靴:keds

リネンのチェックシャツは2000円台だったのですが、たまたま○○%offというときに店に行ったため、割引されて1800円ほどに。しまむらはただでさえ安いのに、たまにこのような○○%offという値引きをする期間があります。そんなときはかなり得した気分になります(笑)。

パンツも1900円の定価のところ、セールで1500円になっていました。しまむらは比較的早めにセールにかかることがあり、マメに覗いていると、まだまだ活躍するようなアイテムがお得になっていることが多いです。

上下で3300円(!)のプチプラコーデですが、シャツはリネン100%ですし、パンツもしっかりした作りで、お値段以上に見えると思います。

リネンTシャツ:1500円
肩掛けカーディガン:1500円
パンツ:セールで1500円

バッグ:しまむら
靴:ザラ

お次は3アイテムすべて1500円のトータル4500円コーデ! 一部セール品ですが、しまむらの定価の価格帯は1500円、1900円、2900円など大体決まっています。そこからセールになってさらにお安くなることが多いのも特徴です。

Tシャツはリネン100%で暑いときもサラッと気持ちのいい素材です。

グレー地のピンストライプのパンツは膝下のワイドパンツで、背の高くない私にはちょうど良い丈で、きれいめにもカジュアルにも着まわせて便利。

鮮やかなイエローのカーディガンは、1500円とは思えない、私の中ではお気に入りのアイテムです。このカーディガンとの出会いは、自分のコーデに鮮やかな差し色を使うきっかけを与えてくれました。プチプラだからこそ、今まで着なかった色を試すという、新しい挑戦ができたのです。

プチプラをいかに安く見せないか、高見えするようなものを意識的に選んでいます。縫製のチェックはもちろん、使われているボタンなども注意して見ています。変に目立つボタンや装飾がついていると、安っぽく見えてしまう可能性もあるからです。

シャツ:しまむら1500円
パンツ:しまむらセールで1500円

バッグ:しまむら
靴:ZARA

最後のコーデも上下で3000円ながら、プチプラに見えないコーデです。

こちらのシャツは1500円ですが、ゆったりめに襟を抜いて裾をインして着たときのシルエットがとても良く、優秀アイテム! これも私の中ではお気に入りのひとつです。

ネイビーのパンツは1900円のものが1500円になっていたところを購入。テーパードアンクルパンツで気になる太もももカバー。生地もしっかりしています。

店頭には同じ価格帯で一見同じようなデザインのものがたくさん並んでいます。そんな中で気になるものがあったら、必ず試着するのをおすすめします。

私自身、他のお店でもそうですが、洋服を買うときは必ず試着しています。しまむらでも試着はマスト。同じようなデザインでも、実際に着てみるとまったく印象が違う……というのが、実体験での感想です。

実は今回ご紹介したパンツ3本とも、しまむらのHKWORKSというシリーズのもの。このシリーズの価格帯は大体1900円が平均ですが、流行を取り入れつつ、ウエストなどのサイズ感はややゆとりがある、大人世代に優しいデザインです。

■しまむらアイテムで作る大人コーデ

しまむらコーデをご覧になって、どんな感想を持たれましたか? 今までしまむらを利用したことがなかった方も多くいらっしゃると思います。確かに、私自身も数年前までは、しまむらで服を買うという発想はありませんでした。

でも、あるとき、何かのついでにしまむらに寄ったときに、しまむらへのイメージが変わったのです。店内をよく見てみると、若い年齢の方向け~ミセス向け~年配向けとコーナーが分かれて見やすくなっていて、トレンドを押さえたものも多く、しかもプチプラ! しまむら安心価格(安心の税込表示)!

安いからといって、試着もせずに気軽に買ってしまうと、後悔することもあるかもしれません。しまむらでのお買い物術のポイントは、1に試着、2に縫製や装飾などの細部チェックです!

プチプラならではの、おしゃれの冒険、挑戦が気軽にできる、しまむらでのお買い物も楽しいものですよ。皆さんも一度、「しまパト」してみては?

Share

emi

40代になり、好きなことをやろうと思い立ち、幼少期より好きだったファッションに携わるべく、パーソナルスタイリスト講座を受講開始。同時にブログ「若作りに見えない40代大人のおしゃれ服」をスタート。UNIQLOやしまむらを取り入...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article