1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 付き合う前に体の相性を確かめるほうがいい理由

付き合う前に体の相性を確かめるほうがいい理由

付き合う前に体の相性を知っておいたほうがいい――。最高のパートナーと出会う「オトナの恋愛」をしたいなら、頭・心・体という3つのチャンネルをフル活用することが大事です。一つひとつの活用法を詳しくご紹介し、最高のパートナーと出会う方法をご紹介します。

付き合う前に体の相性を確かめるほうがいい理由

■最高のパートナーを頭・心・体で引き寄せる「オトナの恋愛」をしたいなら

あなたは「オトナの恋愛」と聞いて、どんな恋愛を連想しますか? 「オトナの恋愛」という表現がわりとよく使われるシチュエーションは、「すぐに体の関係が意識される」ような恋愛でしょうか。

あるいは逆に、お互いの心の機微……いわゆる「中身で勝負」的な価値観でしょうか。結婚までをクレバーに考えて、経済的な将来性に強くフォーカスして婚活するのも、ある意味で「オトナの恋愛」っぽいかもしれません。

どれも間違いではありませんが、充分ではありません。

ずばり「オトナの恋愛」とは、

・頭
・心
・体

という3つすべてのチャンネルをフル活用して引き寄せる恋愛
です。
(冒頭の例は、このどれかひとつずつを表しているわけです)

3つのチャンネルそれぞれについて、ひとつずつ説明していきましょう。

■ふたりの人生の将来性は「頭チャンネル」で見る

頭チャンネルで考えるのは、相手と生きる人生の将来性です。まずは、相手の方がどの様な理念を持って生きている人かに注目しましょう。

「自分の今」が興味関心の大部分を占めている方は、残念ながらオコチャマと言わざるを得ませんね。しかし、「ふたりの世界」しか見てない方も、まだまだオコチャマです。

はっきり言って、年齢は関係ありません。40代、50代になっても自分や恋人くらいの範囲までしか考えられない人もいれば、20代でも自分の社会的な使命を見据え、なおかつきちんとした将来設計を模索しながら生きている人もいます。

将来どちらが経済的に豊かになるかは火を見るより明らかでしょう。

すでに所得が高い方を見つけたいところかもしれませんが、これから所得が上がりそうな生き方をしている方を見極められると、お付き合いの可能性が大きく広がることでしょう。

僕の友人に、男性側が人生最大の貧乏だったときに出会い、女性の方が「この人は絶対成功する!」と見込み、お互いに結婚を誓い合っていた方がいます。

その後、その男性のお仕事は爆発的に発展し、ふたりは結婚。奥様に「旦那さんのどこを見て『成功する!』と思ったの?」と聞いたところ、「良いと思ったことを、本当に徹底的に実行する人だったから」とお答えになりました。こちら、有望株を見極める観点としてぜひ参考にしてみてください。

頭チャンネルで男性を見るときには、必ずその方の「経済戦略の有望性」には着目してください。「有望な経済戦略」とは「確実に世帯年収1000万円に到達する考え方」ということです(男女共働きの合計でも構いません)。

逆に、頭チャンネルを活用している男性が女性のどこを見ているか、おわかりになるでしょうか? それは「健康状態」です。

男性に比べて、女性の喫煙者が恋愛対象として減点になりやすいのは、おそらくここが原因です。賢い男性の最良のパートナーになりたかったら、健康の増進にこだわるのが得策でしょう。

■コミュニケーションの相性は「心チャンネル」で見る

心チャンネルで見るのは、相手と自分の性格の相性です。これは、あなたがどんな性格か、相手にどんな性格を求めるかによって変わってきます。静かなコミュニケーションを好む人もいれば、元気なコミュニケーション、笑いの絶えないコミュニケーションを好む人もいるでしょう。

上品なコミュニケーションを好む人もいれば、ざっくばらんなコミュニケーションを好む人もいるでしょう(相手の前でオナラができるかどうかとか)。

どれも間違いではありません。しかし、忘れてはならない男女のコミュニケーションの土台があります。あなたがプリンセス、相手の男性がナイトである、ということです。

プリンセス願望を叶える「プリンセス7箇条」を実践して幸せに生きよう

https://p-dress.jp/articles/2608

お姫さま願望(プリンセス願望)は強弱の差はあれ、すべての女性の中にあって、生涯なくなることはないのでは、と石田ごうきさんは語ります。実際にお姫さま願望を持つのは素晴らしいこと。その願望を満たし、幸せに生きるための「プリンセス7箇条」をご提案します。

「ナイト7箇条」に該当するナイトと出会って幸せになる

https://p-dress.jp/articles/2804

お姫さま願望(プリンセス願望)を満たし、幸せに生きるための「プリンセス7箇条」と対になるのが、自分だけのナイト(騎士)を見極めるための「ナイト7箇条」。プリンセスなあなたがナイトと出会えますように。

男らしいコミュニケーションの基本というのがあります。それが「ナイト」です。それをあなたに示してくれる男性を見つけましょう。

そのためには、あなたも女性らしいコミュニケーションの基本を押さえた振る舞いを心がけてください。それが「プリンセス」です。

プリンセス役、ナイト役を楽しめるふたりの間には「オトナの恋愛」の素敵なムードが漂うに違いありません。

プリンセスの振る舞い、ナイトの振る舞いのない恋愛は、さながら「大学のサークルのただの友達と何かの間違いでなんとなく交際してしまった」ような、色気も味気もない時間となることでしょう。

石田 ごうき

ライフワークで売上1000%を実現するクリエイティブ・リーダ ー。 1981年生まれ。音楽家に向けたセミナー講師(年間80回登壇 )、コンサルタント。ラジオ局での音響及び企画営業を経て、 2008年4月に音楽制作業と音楽教...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article