1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 熟成焼き芋で作った焼き芋焼酎「美並の恵」が12月18日(日)より販売開始に

熟成焼き芋で作った焼き芋焼酎「美並の恵」が12月18日(日)より販売開始に

「焼き芋焼酎」を飲んだことはありますか? 芋焼酎とはひと味違うジャンルの焼酎で、焼き芋特有の香ばしさや甘さで人気を集めています。12月18日(日)には株式会社ひのでやから、茨城県産の糖度40度以上の熟成焼き芋を使用した、熟成焼いも焼酎「美並の恵」が販売開始に。

熟成焼き芋で作った焼き芋焼酎「美並の恵」が12月18日(日)より販売開始に

株式会社ひのでやは、糖度40度以上の熟成焼き芋を使用した焼酎「美並の恵」を2016年12月18日(日)より順次販売開始します。

【熟成焼き芋焼酎「美並の恵(みなみのめぐみ)」】
ひのでやが生産・販売するかすみがうら市産の「紅はるか」を使った熟成焼き芋が原料。特別貯蔵庫で1年以上熟成させ、専用の焼いも機で甘さを最大限に引き出した熟成焼き芋は、冷凍保存で甘さを凝縮させたことで、糖度40度以上にもなります。サツマイモの香りと甘さを感じるしっかりとした味わいで、食前、食中などさまざまなシーンで楽しめます。

【商品概要】
商品名   :美並の恵(みなみのめぐみ)
パッケージ :720mlビン
品目    :単式蒸留焼酎
発売日・地域:2016年12月18日より順次・茨城県内の小売店
原材料   :さつまいも、米麹(国産米)
アルコール分:25度
中味特徴  :糖度40度以上にもなる熟成焼き芋の香ばしい香りと
       甘さを感じるしっかりとした味わい。
参考小売価格:1,200円(税別)

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article