1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAの1,990円ベレー帽で「大人かわいい&フレンチシック」が叶います

ZARAの1,990円ベレー帽で「大人かわいい&フレンチシック」が叶います

Share

おしゃれを格上げする定番小物のひとつ、帽子。今年は「ベレー帽」でフレンチシックなスタイルを楽しもう!

ZARAの1,990円ベレー帽で「大人かわいい&フレンチシック」が叶います

今年も残りわずか。私は新しいことにたくさん挑戦した一年でした。
そんななか、ファッションで新たに取り入れ、楽しんでいるのは帽子です。
昨年まではハットとニット帽が気分の私でしたが、今年は「ベレー帽」が気分です。
仕事やプライベートで訪れるショップにも、今年はいろいろな色のベレー帽を見かけます。


2016年はワイドパンツやニットオフショルダー、ケーブル編みニットなど、洋服のシルエットや素材がゆるめなものがトレンドです。
洋服が「ゆるシルエット」だからこそ、スタイリッシュなハットより、ベレー帽のほうがファッションの仕上げにふさわしい気がします。

◼︎ZARAで見つけた1,990円のベレー帽で、大人かわいく

先月、ZARAで出会ったベレー帽はなんと1,990円。
シンプルで何の装飾もありません。

だからこそ「大人かわいくフレンチシック」な雰囲気を楽しめるのがZARAのベレー帽の魅力!

◼︎ベレー帽×ボーダーカットソーでフレンチシックな装いを

フレンチシックを楽しむなら、カジュアルアイテムがちょうどいい。
無印良品のボーダーカットソーにガリャルダガランテのワイドパンツ。
カジュアル感ととびきり綺麗な色を合わせたら、フレンチシックの仕上げを。
ベレー帽で大人かわいく、を意識します。

◼︎冬のノーカラーコートとも相性抜群なベレー帽

今年の冬たくさん着ようと思っているTOMORROWLANDのノーカラーコート。
ウエストをキュッと結び、ベーシックカラーだからこそ甘さもプラス。


綺麗めシャツカットソーにヴィンテージ風デニム。
アラフォーだからこそ楽しめる、とっておきの上品カジュアルコーデです。


ハットでスタイリッシュを楽しむのもいいけれど、上品カジュアルコーデにベレー帽を合わせれば、
大人フレンチシックの完成です。

◼︎簡単で大人かわいい! ベレー帽のかぶり方

ベレー帽はかぶり方によっては「絵描きさん」または子どもっぽくなってしまします。
せっかくベレー帽をかぶるなら、大人っぽく楽しみたいですよね。

簡単に大人かわいい雰囲気になるコツは、アシンメトリー、つまり左右非対称になるように、お好みの向きに少しずらしてかぶること。



私のこの写真は、右側を多めに出しています。
きっちり「◯度にする!」という決まりはないので、お好みでご自身を素敵に見せるかぶり方を見つけてみてください。


かぶるととても暖かく、ニット帽ほど髪の毛をぺしゃんこにすることもありません。
今冬はベレー帽でフレンチシックなスタイルを楽しんで!

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article