1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 銭湯の持ち物は最小限に! 私のおすすめ銭湯グッズ【銭湯日記Vol.3】

銭湯の持ち物は最小限に! 私のおすすめ銭湯グッズ【銭湯日記Vol.3】 2/2


歯ブラシ
私はまだ銭湯で歯を磨いたことがありませんが、全身ツルピカにしてるのに、歯だけ綺麗にせずに帰るっていうのも変だなあと時々思います。何故私が銭湯で歯を磨かないかを考えてみると、口をすすぐときにコップがないのにうまくできる自信がないからだとわかりました。

シャワーのお湯を両手で受けてすすいでいる人を見たことはありますが、そう考えてみると、今までお風呂場で歯を磨いている人、あんまり見たことないかも。脱衣場の洗面台で磨いている人は見たことが何回かあります。男湯ではどうやってるのかなあ。


基礎化粧品
私はしょっちゅう忘れます……。冬の間はスパバッグにニベアの缶を放り込んでおいて、全部をニベアで済ませたりしますが、もちろんオススメはしません。

メイク落としと洗顔料
私はせっけんで顔も洗ってしまうので必要ないのですが、女子たるもの、普通はあったほうが良いでしょう。せっけんで顔を洗ってるのに女子を名乗っててすみません……。

ヘアゴム
あなたの髪がもし長ければ、ヘアゴムでまとめて浴槽のお湯に髪の毛が浸からないようにしましょう。ドラマの入浴シーンやエステサロンなどでよく見る、フェイスタオルを頭に巻いて髪の毛をまとめるやり方を未だに知らないので私はできないのですが、あれが出来れば、タオルで事足りるかも。

■兎にも角にも、銭湯行こう!

いろいろ書きましたが、たいていの銭湯では「手ぶらセット」という、フェイスタオル、リンスインシャンプー、ボディソープがセットになっているものを販売していて、だいたい200円とか300円で買えるので、究極的には持ち物がお金だけでも銭湯は楽しめます。

また、忘れ物をしても、フロントや番台で大抵のものは売っています。表に出ていなくても、言えば出してきてくれることもありますので、細かいことは気にせず、とりあえず銭湯に行ってみましょう!

小銭を入れたお財布だけは忘れずに!

※ この記事は2017年1月25日に公開されたものです。

銭湯日記バックナンバー

山口 イツカ

世の中にしあわせな気持ちになれる方法はたくさんありますが、運動が嫌いでも、手先が器用じゃなくても、お金持ちじゃなくても、仕事で失敗ばかりしちゃっても、簡単にしあわせな気持ちになれる、それが銭湯でのひとっ風呂。明るい昼間から贅...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article