1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【7/28イベント開催】使いやすい美バッグで、理想の自分が手に入る。一生愛せるたったひとつのバッグの見つけ方、教えます

【7/28イベント開催】使いやすい美バッグで、理想の自分が手に入る。一生愛せるたったひとつのバッグの見つけ方、教えます

Share

使いやすく、持ったときに美しいバッグは、自分の生きかたにフィットしています。ていねいにお手入れしながら、長く使い続けられるはず。そんなバッグ選びのコツを学んでみませんか。

【7/28イベント開催】使いやすい美バッグで、理想の自分が手に入る。一生愛せるたったひとつのバッグの見つけ方、教えます

■バッグがすぐダメになる理由は?

使いやすくて、合わせやすい万能バッグって、なかなかないですよね。
一回気に入ったバッグは、ついつい毎日持ち歩いてしまいます。
でも、それに代わるバッグが見つからなくて、すぐ傷んでしまった……。
そんなこと、ありませんか?

実は、同じバッグを毎日使っているとすぐに傷んでしまうんです。
特に、帰宅後も物をパンパンに入れっぱなしにしている人は要注意。荷物の重みで、バッグがすぐに変形してしまいます。

■長くお付き合いできるバッグ選びのコツ

みなさんはバッグを新調するとき、どうしていますか?
衝動買いでよく考えずに買ったものは、手持ちの服にあわせづらかったり、使えるシーンが少なくて、しまったままになりがちです。

それを防ぐには、ショッピングに赴く前のリサーチがもっとも重要です。

バッグ選びのポイントは、あなたのライフスタイルに合っているかどうか。値段ではなく、使いやすいか、使えるシーンが多いか、手持ちのアイテムと馴染むかどうかなどが大切です。
そして、手に入れるからには、長く愛せる品物を選びましょう。
でも、実際にあなたのスタイルに合っているかどうか、すぐに見極めるのは難しいですよね。

■プチ品格サロンで、使いやすく美しいバッグを手に入れる方法を学ぼう!

イベント会場・神楽坂モノガタリのケーキセット

『本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる』(クロスメディア・パブリッシング)の著者・横田真由子さんが、悩めるあなたのためにサロンを開きます!

横田真由子さんは、元GUCCIのナンバーワン・販売スタッフ。お客さまのライフスタイルに合わせた提案型の接客で、VIPからのご指名が絶えなかったとか。

使い捨てではなく、「手入れをして、大切に品物を愛すこと」という意味の、ミニマムリッチの考え方をもとに、本当に満足できるものとの出会いのヒントをお伝えします。

質問時間をたっぷりとっているため、直接、悩みを相談することができますよ!
ドリップコーヒーやワインなど、おいしいドリンク片手に親密な時間を愉しみましょう。

■イベント詳細

日時:2016/07/28 (木)
19:00 開場19:30開演  終演 21:30
会場:神楽坂モノガタリ 東京都新宿区神楽坂6-43 K's Place 2F
チケット:ワンドリンク付き ¥2,500
タイムテーブル:講演:ミニマムリッチについて(45分)→ 休憩タイム(15分)→バッグ選び相談会(45分)→ Q&A(15分)
お申込みはコチラ http://ptix.co/28X0Nfw
お電話 03-3266-0517でも受付中

<講師>
横田真由子

GUCCI JAPAN(現・株式会社ケリングジャパン)の販売スタッフ、店長として、顧客獲得数NO.1を記録。現在はオフィスファーレ代表として、企業研修・就職支援に携わる一方、働く女性ひとりひとりのキャリア・デザインやライフスタイルを応援する活動を続けています。

<書籍紹介>
『本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる』
(横田真由子著/クロスメディア・パブリッシング)
定価:本体1380円  発行日:2016/5/21  ISBN:9784844374701

<内容紹介>
私たちの時間は有限で、すべてを詰め込むことはできません。
ならば、その大切な人生(=小さなバッグ)の中に、何を入れるのか大切に選びたいと思いませんか。
しなやかで、軽やかに生きる人生のヒントは、大切な物だけを慈しみ、メンテナンスして使う、ていねいな姿勢にありました。
小さいバッグを持つ女性の姿に自信と可憐さが同居しているように見えるのも、
「大切な時間を割いて愛したいのは、これだけ! 」と決めてしまう潔さのおかげなのかもしれません。
本書は、ブランドショップ店長だった私がおすすめしたい厳選アイテム10点の紹介なども含め、大好きなものだけが身の回りに集まってくるものの選び方・お付き合いの仕方をお伝えします。

<目次>
Prologue 豊かな人生は小さなバッグから始まる

Chapter1 ミニマムリッチという考え方
ひとつのものを大切に使うという姿勢
おばあさまから孫へ受け継がれる伝説のバッグ

Chapter2お金をかけるにはポイントがある 厳選アイテム10点
靴について………足元が盤石なら、人生も盤石
髪留めについて………後姿まで凛として見える

Chapter3 エレガンスと美意識のみがき方
Chapter4 小さなバッグを持つ生き方
「小さなバッグ」とは、有限だが貴重なあなたの人生の象徴

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article