1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【2021年下半期星座占い】おうし座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】おうし座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

2021年下半期におけるおうし座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のおうし座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

【2021年下半期星座占い】おうし座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

■おうし座さんの全体運

おうし座さんの2021年下半期の全体運

社会の中でのあなたの役割が大きく変化するとき。

上半期後半から「将来への夢や希望が広がった」と感じているおうし座さんもいるかもしれません。下半期は、幸運の星・木星がみずがめ座に戻ってきて2021年の本題である「仕事」に引き戻されそうです。おうし座さんにとって2021年のテーマは何だったでしょうか? 「仕事」と答える人も多いかもしれませんね。今年は大胆なキャリアチェンジや社会的な発展が約束されている年なのです。

一方、試練や課題などを示す土星は、あなたの仕事への考え方や取り組み方に、「本当にこのままで良いのか?」という疑問を常に投げかけてくれています。本来変化することをあまり好まないおうし座さんですが、天王星があなたの星座に滞在するしばらくの間は、変わっていくことでこれまでと違った自分を手に入れられることでしょう。

7月の中ごろからはあなたの元に有益な情報が集まってきそうです。情報過多にならないようしっかりと交通整理をしましょう。家族との衝突など、プライベート面でのトラブルはできるだけ避けるようにするとベターです。2021年下半期の全体的な運気は8月後半ごろに一番の盛り上がりを見せてくれることでしょう。11月19日にはあなたの星座で月食を伴う満月が起こります。月食は半年ほど影響力を持つと言われていますので、「新しい自分に生まれ変わるチャンス」かもしれません。

■おうし座さんの恋愛・結婚運

おうし座さんの恋愛運は、夏本番を迎える8月ごろから9月にかけてピークを迎えます。愛と美の星・金星とエネルギーの星・火星があなたの恋を強力にバックアップしてくれる季節に入るので、夏の恋は熱く燃え上がるはず。ドラマのような恋愛を経験したり、気になる人に積極的な愛情表現をしたりと、普段は受け身のあなたもこの時期は積極的にアプローチをかけていくと効果的です。

9月中ごろからは結婚運が上向きに。その運気は太陽が後押ししてくれる11月ごろまで続きそうです。秋の結婚運の波に乗らない手はなさそうです。ちょっと無理してでも社交的に動いていくと運命の人とのご縁がつかめそうです。パートナーがいる人は、ラブラブモードで過ごせますので結婚や同棲の話題も出てくるかもしれません。

10月末からはさらに火星があなたの婚活を応援してくれそうです。婚活に気合いが入ったり、ライバル争いが激化したりするかも。イベントやパーティーなどの華やかな場所に出かけると◎ 二次会などではふたりきりの時間を大切にすると愛が一気に深まりそうです。

また、あなたの恋をサポートしてくれるキーパーソンは、会社の先輩や上司かもしれません。ビジネスシーンでの出会いから運命の輪が回りはじめる可能性も。ビジネススクールや資格の勉強会などでの出会いも視野に入れてみましょう。

■おうし座さんの仕事運

試練や課題を示す土星が、おうし座さんの仕事に制限をもたらす可能性があるかもしれません。「こんないいアイデアがあるのに……」と思ったことを、胸にしまうような場面が多くなるかも。上司や目上の人の反応や顔色ばかりうかがっていると本当にやりたいことを見失ってしまいそうです。幸運の星・木星は仕事の幅を広げたり、社会的地位の向上に追い風を吹かせてくれていますので、守りに入ったり保身に走ったりするよりも、やりたいことやなりたい自分に重きを置くほうが建設的です。

下半期で仕事運が高まるのは9月。特に中旬以降は火星と太陽が次々と仕事上での活躍の場を熱く盛り上げてくれそうです。とても忙しい時期になる暗示ですが、多少の無理もできるスタミナもあります。おうし座さんにとって2021年は、「仕事」がテーマになる一年。この時期は、縁の下の力持ちとしてグッとこらえてがんばる姿勢が高く評価されるポイントです。余裕が出てきたら困っている人にも手を差し伸べることも忘れないでくださいね。

また無理がたたると体調に影響してしまうので、自分なりのストレス解消法も見つけておくことをおすすめします。意見交換会やお茶会など少しラフなミーティングは気分転換に効果的。9月後半からは水星が逆行しますので、資料作成などはダブルチェックを怠らず、ケアレスミスを減らす努力をすると◎

12月22日には太陽がやぎ座に移動し、今年最後に仕事運のピークがやってきそうです。太陽があなたの天頂に向かって輝きを増していくので、長期的なビジョンを持つとよいでしょう。

■おうし座さんの金運

2021年下半期のおうし座さんの金運は手堅く稼いでしっかりと貯蓄することができそうです。仕事運もよいのでそれに伴って収入アップする人も多いかもしれません。ただし、キャリアアップに関心も出てくる時期ですので、ビジネススクールや資格取得のための投資は吉となるので出し惜しみしないで◎

7月の金運は安定しそうです。インテリアの購入や引っ越しなどへの出費があるかもしれませんが、賢い選択をできる時期ですので大きな問題はないでしょう。7月後半から夏本番にかけては、趣味やレジャーへの出費が増えていきそう。ボーナスや臨時収入が入ったからといって油断していると「いつの間にこんなに貯金が減っている……」とショックを受けてしまう可能性も。お金は計画的に使いましょう。

秋に入ると身も心もピリッと引き締まるのか、節約ムードになる人も。家計簿をつけるなど細かく金銭管理をすると上手に節約できそうです。健康維持やスキンケアへの出費は増えそうですが、必要経費と思って大丈夫です。10月は大きなお金が動くとき。大きな買い物は慎重に判断を。

■下半期の過ごし方のポイント

■2021年下半期の過ごし方のポイント

7月

身近な場所や人に気持ちが向きそうな1カ月。初夏のお出かけは近場や国内での旅がおすすめ。感染症にはくれぐれも注意し、一足先の夏を肌で感じてみては? 兄弟姉妹や親戚と久しく連絡を取っていなかった人は、LINEなどのメッセージツールではなく、気持ちを込めた手書きの暑中見舞いを出してみるのも趣があります。また興味が湧いてきたことは、気軽にかじってみるくらいのフットワークの軽さが運気を上げる秘訣です。

ラッキーDay: 7月22日、31日

8月

運気は穏やかになりそうです。今年の夏は家で過ごす時間を楽しむほうが充実するかもしれません。お出かけやレジャーも身内だけで楽しむのがベター。お盆休みに帰省を考えている人は、ベストタイミング。家族と過ごす時間が運気を上げるコツです。久しぶりに親の手料理に甘えてみるのもよいでしょう。実家で過ごす時間が、そのまま自分と向き合う大切な時間になりそうです。一方、夏のレジャーを楽しみたい人は、8月後半に予定を入れるほうがベター。

ラッキーDay:8月1日、11日

9月

おうし座さんには、残暑が厳しい頃に恋のビックウエーブがやってきそうです。パートナーを募集中の人は気になるお相手が出現する可能性も。新しい恋の始まりを感じる人もいるはず。意中の人がいる場合は、相手に気持ちを伝えるチャンスもやってきそうです。その際には、ロジカルに整理してから思いを伝えたほうが効果的。雑誌やデパートの流行も小まめにチェックし、秋の先取りカラーをメイクに取り入れると恋の運気はさらにアップ。

ラッキーDay:9月7日、24日

10月

仕事のマイルストーンを確認すると運気アップにつながるはず。調整力や分析力が高まっているので、下半期の仕事の進み具合をチェックし、進捗が遅れている案件は再調整しておくほうがよさそうです。進行に問題がある場合は、原因を注意深く探ってみることでスピード解決につながります。周りからも慕われる時期ですので、自分の仕事は前倒しにして余力を持っておいたほうがベターです。また健康意識も高まるので、健康診断やクリニックの予約は早めにすると◎

ラッキーDay:10月4日、21日

11月

対人面にスポットが当たる1カ月。人との出会いが多くなりそうですので、名刺は切らさないようにしておきましょう。初対面では第一印象が勝負になることもあるかも。笑顔を忘れずに相手の話しに耳を傾けることが良好な人間関係を作る秘訣になるはずです。また少し面倒な人に当たってしまう可能性もあるので、喧嘩や口論などにはならないように注意しましょう。19日にあなたの星座で月食を伴う満月を迎えます。新しい自分と出会えるかも。

ラッキーDay: 11月5日、19日

12月

気温が下がるにつれて、気持ちが内側に向いてしまいそうです。ポジティブな人と過ごすほうがこの時期は運気を上げてくれそうです。一方、パートナーがいる人は、ふたりの関係性はより一層深い絆で結ばれていきそうです。深い話をする、コンプレックスを打ち明けてみる、自分の過去について話してみることで、ふたりの距離感はグッと縮まるはずです。シングルの人は周りからのお声がかかりそうですが、お付き合いに関しては慎重に判断することをおすすめします。

ラッキーDay:12月15日、25日

\こちらもおすすめ!/



おうし座と相性の良い星座は?

【星座占い】おうし(牡牛)座の性格や特徴

【星座占い】おうし座(牡牛座)の恋愛相性

真龍人(マリユドゥ)

南の島の占い師 真龍人(マリユドゥ)です。本最南端の石垣島より癒しのメッセージをお届けします☆彡

占い館セレーネ所属。占いライター・占い師、占い講師。沖縄県石垣島より西洋占星術、心理占星術、タロットなどを使って、お客様の心に寄り添いながらカウンセリング形式で鑑定しています。 LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article