1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. おうし座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】

おうし座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】

相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。ここでは、おうし(牡牛)座がそれぞれの星座とどのような相性なのかを紹介します。

おうし座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】

おうし座ってどんな星座?

おうし座(牡牛座)の相性

おうし座の男性の特徴

自分の価値観をとことん信じて大切にします。そのため、こだわりが強いところがあり、自分に合う腕時計、車、シャツ、髪型のためには、時間もお金も惜しみません。

また、頑固にもなりやすく、不愉快なもの、理解する気がないものは、断固シャットアウトしていきます。周囲の人たちは、そんな彼のことを「独りよがりなタイプ」と感じることがあるかもしれません。

おうし座の男性は、自分のプライドに関して敏感なため、裏切られたり、恥をかかされたりすると、二度と口をきかなくなることもあるでしょう。受けた傷の痛みを忘れることがないのです。

同時に、与えてくれた愛情のこともずっと覚えていてくれます。おうし座の男性は、本質的には保守的ですから、安心感も絶大です。

おうし座の女性の特徴

基本的には単純一途な性格。たとえビジネスで輝かしい成功を収めていてもその点は変わりません。シンプルで率直、曖昧さや隠し事のないコミュニケーションを好みます。責任感も強く、約束は必ず守ってくれます。仕事でもプライベートでも人をがっかりさせたくないのです。

ですから、いい加減な約束を嫌う一面もあります。おうし座の女性は、妙に子供っぽいところがあるのですが、他人の偽りや演技は鋭く見抜きます。疑り深い性格ではないのですが偽物には騙されません。

本物を見極める能力は12星座の中でも一番です。地に足のついた彼女の常識感覚は、あなたが複雑な状況に置かれても、問題の本質を見抜き、的確な答えを見つけてくれ、現実世界にしっかりと着地させてくれます。

\こちらもおすすめ!/
牡牛座(おうし座)の恋愛・結婚・相性

おうし座 × おひつじ座の相性

おうし座の冷静で安定した性質は、おひつじ座の活発すぎる精神を落ち着かせることができます。

とはいえお互いの流儀を押し通し過ぎないよう注意です。おうし座の穏やかな性質は、おひつじ座に元気を与えてくれるのですが、毎日の変化がなくなると、退屈になってしまいます。

逆に、いつも冒険を求めるおひつじ座の生き方は、おうし座を不安にさせてしまいます。お互いのスタイルにも価値を認め尊重することで、お互いに成長し合える相性です。

おうし座 × おうし座の相性

安定と永続性を大切にする性質を、お互いに高め合える相性です。美しいものを好み、じっくりと常識的な人生観や価値観を共有できるため、あまり歓迎されない所有欲の強さも分かり合えるでしょう。

とはいえ、安定ばかりを目指しすぎて、生活が決まりきったパターンになってしまうと、お互いに感謝し合うことを忘れてしまい、関係が冷めてしまうこともあります。時には一緒に冒険することや、ドラマチックな愛情表現を大切にしましょう。

おうし座 × ふたご座の相性

冷静な性質を持っているおうし座にとって、ふたご座の好奇心はとても刺激的でしょう。どちらも論理性を大切にできるため、喧嘩になっても感情的になることより、合理的な話し合いを求めます。

清々しい満足感が得られる相性なのですが、おうし座は独占欲が強いところがあり、ふたご座の新しい知り合いを作りたがり、派手なやり取りを好むところが、おうし座にとっては許しがたいです。お互いに対する気持ちを伝え、誤解を解くことや、自分とは違う愛情表現を認め合いましょう。

おうし座 × かに座の相性

穏やかで感覚的な性質を最大限に引き出し合える相性です。

お互いに安心を求めているため、仲良く寄り添って人生の恵みにあふれた世界を共有できます。おうし座の落ち着きは、心配性で気分屋のかに座に安心感を与えます。一方、共感力にあふれ、心に入り込んでくるかに座は、おうし座にとって、愛され、理解されている実感を与えます。

とはいえ、安全にこだわりすぎると外に対して壁を作ってしまうこともあります。有意義な変化を取り入れていくことが大切です。

おうし座 × しし座の相性

おうし座は、しし座のイマジネーションに具体的な形を与え、支えてあげることができます。

逆にしし座は、おうし座を精神世界にも向けさせることができます。どちらも芸術的な関心が強いため、クリエイティブな分野では無敵のコンビです。

しかし、ふたりとも頑固でプライドが高く、柔軟性に欠けるため、お互いの変化に合わせることが難しいでしょう。プライドを傷つけられると、ふたりの間の摩擦を解決できなくなり、新しい考え方をシャットダウンしてしまうこともあります。些細なことで意地を張っている自分を笑い飛ばせる余裕を大切に。

おうし座 × おとめ座の相性

ほのぼのとした付き合いができる相性です。

どちらも倹約的で、時間やエネルギーを衝動的に使うことはあまりなく、安心を求め、質を見極める審美眼を持ち、お金の管理に長けています。

おうし座の温かい人柄は、シャイなおとめ座の心をほぐします。おとめ座の活発な知性におうし座は刺激を受け、考え方の幅を広げます。

しかし、どちらも習慣や決まりにとらわれやすいため、生活が同じことの繰り返しになってしまうこともあります。イマジネーションに従って行動する機会や余裕を持つように心がけられるとお互いの感性や才能を高め合えます。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article