1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. おうし座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い 

おうし座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い 

Share

相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

おうし座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い 

おうし座の男性の特徴

自分の価値観をとことん信じて大切にします。そのため、こだわりが強いところがあり、自分に合う腕時計、車、シャツ、髪型のためには、時間もお金も惜しみません。

また、頑固にもなりやすく、不愉快なもの、理解する気がないものは、断固シャットアウトしていきます。そんな彼に対して、独りよがりに感じることがあるかもしれません。

しかし、あなたが混乱していても、安心して頼れたり、落ち着けます。自分のプライドに関して敏感なため、裏切られたり、恥をかかせると、二度と口をきいてくれなくなるかもしれません。

受けた傷の痛みは忘れることはありませんが、与えた愛情のこともずっと覚えていてくれます。おうし座の男性は、本質的には保守的ですから、安心感も絶大です。

おうし座の女性の特徴

基本的には単純で、たとえビジネスで輝かしい成功を収めていてもその点は変わりません。シンプルで率直、曖昧さや隠し事のないコミュニケーションを好みます。責任感も強く、約束は必ず守ってくれます。仕事でもプライベートでも人をがっかりさせたくないのです。

ですから、いい加減な約束はしてはいけません。おうし座の女性は、妙に子供っぽいところがあるのですが、他人の偽りや演技は鋭く見抜きます。疑り深い性格ではないのですが偽物には騙されません。

本物を見極める能力は12星座の中でも一番です。地に足のついた彼女の常識感覚は、あなたが複雑な状況に置かれても、問題の本質を見抜き、的確な答えを見つけてくれ、現実世界にしっかりと着地させてくれます。

おうし座とおひつじ座の相性

おうし座の冷静で安定した性質は、おひつじ座の活発すぎる精神を落ち着かせることができます。

とはいえお互いの流儀を押し通し過ぎないよう注意です。おうし座の穏やかな性質は、おひつじ座に元気を与えてくれるのですが、毎日の変化がなくなると、退屈になってしまいます。

逆に、いつも冒険を求めるおひつじ座の生き方は、おうし座を不安にさせてしまいます。お互いのスタイルにも価値を認め尊重することで、お互いに成長し合える相性です。

おうし座とおうし座の相性

安定と永続性を大切にする性質を、お互いに高め合える相性です。美しいものを好み、じっくりと常識的な人生観や価値観を共有できるため、あまり歓迎されない所有欲の強さも分かり合えるでしょう。

とはいえ、安定ばかりを目指しすぎて、生活が決まりきったパターンになってしまうと、お互いに感謝し合うことを忘れてしまい、関係が冷めてしまうこともあります。時には一緒に冒険することや、ドラマチックな愛情表現を大切にしましょう。

おうし座とふたご座の相性

冷静な性質を持っているおうし座にとって、ふたご座の好奇心はとても刺激的でしょう。どちらも論理性を大切にできるため、喧嘩になっても感情的になることより、合理的な話し合いを求めます。

清々しい満足感が得られる相性なのですが、おうし座は独占欲が強いところがあり、ふたご座の新しい知り合いを作りたがり、派手なやり取りを好むところが、おうし座にとっては許しがたいです。お互いに対する気持ちを伝え、誤解を解くことや、自分とは違う愛情表現を認め合いましょう。

おうし座とかに座の相性

穏やかで感覚的な性質を最大限に引き出し合える相性です。

お互いに安心を求めているため、仲良く寄り添って人生の恵みにあふれた世界を共有できます。おうし座の落ち着きは、心配性で気分屋のかに座に安心感を与え、共感力にあふれ、心に入り込んでくるかに座は、おうし座にとって、愛され、理解されている実感を与えます。

とはいえ、安全にこだわりすぎると外に対して壁を作ってしまうこともあります。有意義な変化を取り入れていくことが大切です。

おうし座としし座の相性

おうし座は、しし座のイマジネーションに具体的な形を与え、支えてあげることができます。逆にしし座は、おうし座を精神世界にも向けさせることができます。どちらも芸術的な関心が強いため、クリエイティブな分野では無敵のコンビです。

しかし、二人とも頑固でプライドが高く、柔軟性に欠けるため、お互いの変化に合わせることが難しく、プライドを傷つけられると、二人の間の摩擦を解決できなくなり、新しい考え方をシャットダウンしてしまうこともあります。些細なことで意地を張っている自分を笑い飛ばせる余裕を大切に。

おうし座とおとめ座の相性

ほのぼのとした付き合いができる相性です。

どちらも倹約的で、時間やエネルギーを衝動的に使うことはあまりなく、安心を求め、質を見極める審美眼を持ち、お金の管理に長けています。おうし座の温かい人柄は、シャイなおとめ座の心をほぐします。おとめ座の活発な知性におうし座は刺激を受け、考え方の幅を広げます。

しかし、どちらも習慣や決まりにとらわれやすいため、生活が同じことの繰り返しになってしまうこともあります。イマジネーションに従って行動する機会や余裕を持つように心がけられるとお互いの感性や才能を高め合えます。

おうし座とてんびん座の相性

お互いに「美」に対して強い関心があり、美的センスを満たす生活環境やライフスタイルを求めていきます。

完璧主義になりがちなてんびん座は、現実的なおうし座から不完全な現実を受け入れることを学べます。ワンパターンな生活習慣になりがちなおうし座は、社交的なてんびん座のおかげで、新しく刺激的な出会いを得られるでしょう。

とはいえ、違う性質を持っているため、誤解を生み出すこともあります。お互いに妥協する気持ちを大切にできれば、違いが魅力へとつながります。

おうし座とさそり座の相性

深い感情のやり取りや、この世の美や贅沢、また、刹那の楽しみを味わい尽くすことにはとても良い相性ですが。

どちらも人に対する要求が多く、頑固なわりに自分の欠点には甘いところがあります。相手のミスを受け入れることや、独占欲を抑えること、一度身につけた習慣に固執しすぎないことを心がけることが大切です。

どちらも怒りが激しく、相手の心を傷つけるような言動をしてしまう傾向があるため、少し肩の力を抜いて、自分のことを笑い飛ばせる余裕が持てると、最高の面を引き出すことができる相性です。

おうし座といて座の相性

全く違う性質を持っているために惹かれ合う相性です。

おうし座は愛情深く、安心感や美しさや肉体的な快感を求めていきます。逆にいて座は、活発で知的好奇心旺盛で、変化を愛し、結果よりプロセスを楽しむところがあるのです。

焦点が定まりにくいところがあるいて座を、おうし座は落ち着かせることができ、いて座の広い視野は、新しいことを拒否しがちなおうし座に刺激を与えます。

しかし、お互いに歩み寄る姿勢が必要な相性です。お互いに、相手を変えようとせず、全く違う価値観を尊重し合えれば、とても有意義な関係になります。

おうし座とやぎ座の相性

やぎ座は何かを達成したいところがあり、おうし座は質を求める性質があります。こうした性質はよく調和します。二人とも役に立つ技術を活用することが好きなので、お互いにキャリアや仕事を支え合うことができるでしょう。

しかしながら、ワンパターンな習慣になりやすく、マンネリには注意です。時には未知の世界にも足を踏み入れることで、良い刺激を得ることができます。

また、お互いにロマンチックな愛情表現を相手に期待するふしがあるので、待つのはやめて、自分からも心のこもった言動をしてみましょう。

おうし座とみずがめ座の相性

どちらも誠実さを大切にします。問題に直面すると、どちらも冷静かつ論理的に話し合おうとします。また、安定や秩序を求め、有意義な人生を送りたいと願います。

とはいえ、抽象的で型破りなところを好むみずがめ座は、おうし座の現実主義にイラつきやすく。スキンシップを求め、いつも一緒にいようとするおうし座は、一人の時間を欲しがるみずがめ座に対して寂しい思いをすることもあるでしょう。

お互いに学べることが多く、永遠の絆を育める可能性があるのですが、時には全く違う価値観を理解し合う努力が必要です。

おうし座とうお座の相性

お互いに繊細で温かい愛情を引き出し合うことができる相性です。

傷つきやすく甘えん坊のうお座は、おうし座の保護本能をくすぐり、価値あるものを守るためには辛いことも耐え忍ぶおうし座は、うお座の同情心を掻き立てます。

とはいえ、他者への共感性に溢れたうお座は、いろんな人に同情するため、独占欲の強いおうし座にとって安定を脅かされているように感じ、束縛する傾向があります。

忠節や束縛の在り方について、学びが必要な相性ですが、そうしたことを乗り越えていくことで、ロマンチックな永遠の絆を育めるでしょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article