1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】おうし座(牡牛座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

おうし座(牡牛座)さんの恋愛相性は……? 今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛上の相性を12星座別に解説します。最高のパートナーや結婚相手に選ぶべき人、要注意人物とは?

【星座占い】おうし座(牡牛座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

■最高のパートナーになるのは何座?

おうし座にとって、かに座はじっくりと信頼関係を築ける恋人になります。おうし座は好きな人を瞬時に選び取れる鋭い直感の持ち主ですが、恋愛の進展スピードは比較的ゆっくりしているタイプ。慎重派のかに座とは足並みが揃いやすいでしょう。自分たちに心地良いテンポで心を交わしていけます。

そして、かに座は恋と結婚を直結させて考え、遊びのワンナイトにはほとんど興味がありません。しかも面倒見が良くやさしいので、尽くしタイプの恋人になるはず。
おうし座にとっては、浮気の心配が要らない安心感抜群のパ-トナーになるでしょう。いったん付き合えば深い関係を築き、お付き合いは長く続きます。そのまま結婚するパターンも多いかもしれません。

かに座以外では、おとめ座も意気投合しやすく付き合いやすい恋人になります。
堅実で穏やかな気質が似ていますし、どちらも現実思考なので行動しやすいでしょう。ドラマチックさには欠けますが安定感のある関係を築きます。お互いに相手がそばにいることを当たり前に思って、無言でいても気まずさを感じないカップルになるはずです。

■結婚相手に選ぶべき人は何座?

結婚相手として選ぶなら、やぎ座が良き伴侶となります。
真面目で誠実なやぎ座は「この人!」と心が決まれば、めったに心変わりはしません。不倫の心配をする必要がなく、夫婦の信頼関係は生涯続くでしょう。

また、責任感が強く、おとなしそうに見えて負けず嫌いなため、結婚相手のことは何があっても守ろうとします。幸せな時はもちろん、困難に直面したときほど頼りになる存在です。忍耐力に長けているので、ほかの人なら投げ出しそうな状況でもたくましく乗り切るでしょう。
そんなやぎ座は意外にも野心家。典型的な大器晩成タイプですから、中年期以降は順当に出世して金銭的な安定も約束してくれそうです。

恋人としてベストパートナーのかに座も、そのまま結婚すれば良き伴侶となります。家族第一で惜しみない愛情を注ぐため、あたたかい家庭が築けます。
そして、かに座はそもそも警戒心が強く身内意識が強いタイプ。パートナーと決めた相手を一途に愛し続けますし、不倫なんて裏切りはまず考えません。結婚後何年たっても愛情は変わらず、仲良しカップルのままでいられるでしょう。周囲からもおしどり夫婦として羨まれるはずです。

■付き合ってもギクシャクしがち……要注意人物

みずがめ座は、たとえ熱烈アプローチを受けてもお付き合いを遠慮した方がいいかもしれません。おうし座とは性格が違いすぎて、ちょっとした会話を交わすだけで頭の中はクエスチョンマークでいっぱいになるはず。キチンと向き合おうとしても理解できない部分が多いお相手です。

そう感じる理由は、みずがめ座が常識や一般論より自分の価値観を優先するところにあります。何事も自分流をつらぬき独創的なマイルールを作るので、保守的な思考が多いおうし座とは足並みがそろわないのです。
水と油のように反発し合うものを持つ同士ですから、気を遣って恋人に合わせるフリをしてもストレスが溜まるでしょう。お付き合いは長くは続かないはずです。

おうし座は世の中の常識に逆らうような奇抜さにはあまり興味がなく、現実をありのまま受け止めるタイプ。同じように地に足のついた人とウマが合い、堅実で穏やかな関係を築くことに幸せを感じます。
お付き合いするならお互いの言動に共感し合えて、じっくり信頼関係が育める人がいいでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article