1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. TOTAL 16㎏減達成! 年齢のせいだと諦めていたダイエットも仲間がいれば楽しく達成できることを知りました!!

TOTAL 16㎏減達成! 年齢のせいだと諦めていたダイエットも仲間がいれば楽しく達成できることを知りました!!

「長続きしない」「苦しい」など、ダイエットの悩みにこたえてくれる「BeTEAM」をご存じですか……? チームチャットやコーチングによりオンライントレーニングを展開しています。今回、『DRESS』オンラインコミュニティメンバー8名がモニターとしてプログラムを体験。ダイエットのイメージが覆ったとの喜びの声が届きました!

TOTAL 16㎏減達成! 年齢のせいだと諦めていたダイエットも仲間がいれば楽しく達成できることを知りました!!

オンラインチームダイエットの「BeTEAM」に、『DRESS』のオンラインコミュニティメンバー8名が参加し、2カ月間のダイエットモニター体験をしました。通常は16週間のダイエットプログラムですが、今回はモニターなので2カ月で実施。普通、ダイエットというと辛い、我慢とそんなイメージですが、今回は、参加者全員から「楽しかった!」との喜びの声をいただいています。辛いより楽しい! という、ダイエットとはいったいどんなものでしょうか?

■ひとりだと辛いだけ、でも仲間がいれば励まし合えるし刺激になる!

まず、BeTEAMの特徴は、なんといっても“チームでやるダイエット”ということ。ダイエットはひとりでやると、つい甘えがでて、少しなら食べてもいいか、昨日やったから運動はいいなど、サボりがち。

ひとりでだと続かなくても一緒にやる仲間がいればできる! という考えのもと、プログラムされているんです。


しかも、専属のコーチがチームに1名つき、食事や運動の定期的な指導のほかに、カウンセリング、食事へのフィードバックなどをしてくれるという、万全のサポート体制がポイントです。全て、専用のアプリで行い、オンラインで完結するのも手軽でいい。エクササイズのフォームなどもコーチがちゃんとチェックしてくれます。

さらに、食事は管理栄養士が監修する無理のない糖質コントロールができる「グリコンダイエット」を採用。大人になるとなかなか勉強する機会のない、栄養素についての知識も身につき、食生活を根本から見直すことができそうです。

ダイエットの記録ができるアプリ

毎日の食事記録とコーチのきめ細かい指導で食生活が見直せる!

また、8名のメンバーも利用したは専用アプリでは、コーチやメンバーのみんなとチャットで情報共有したり、毎日の体重を記録したり、何をいつどれだけ食べたかなどの管理もできるようになっています。たとえば、食事に関して、脂肪分が多めだった時は、「乳製品を減らしてみてください」と、コーチからアドバイスをもらえたり、エクササイズをがんばり、少し変化が出てきたらき、仲間も一緒に喜んでくれたりなど、連帯感もバッチリです。

チームで楽しめるダイエット

■プログラムを体験したメンバーの声

では、ここで、Totalで16kg減を達成したコミュニティのメンバーに、実際に体験してみてどうだったか、リアルな声を聞いてみましょう。

40代 Aさん「チームメンバーの励ましや一体感が楽しくて、ポジティブな気持ちでダイエットができました!」

同じ目的を持った仲間がいることで、ひとりでは、挫けそうになりがちな「ダイエット」をあきらめずに最後まで続けられたことがとても良かったです。
チームメンバーからのコメントや投稿を共有することで一体感があり、その中から気づきや刺激をもらいながら、ポジティブな気持ちで、ダイエットを続けることができたので、とても楽しかったです。

コーチの的確なアドバイスのおかげで、自分にあった食事内容を学べた上、
ダイエットを通じて、自分のココロとカラダと対話する時間が持てたこと、そして何よりも、参加させていただき、メンバーの皆さんともつながれて本当に楽しかったです!

50代 Dさん「年齢で諦めていたけど、ちゃんとやれば結果が出る!」


年齢で諦めていたけど、ちゃんとやれば結果が出るということが感じられました。運動の習慣もつき、体も軽くなりました。コーチが食事や、運動を管理しフィードバックしてくれたので、やる気も上がりました。

甘いものの摂取が大幅に減りましたし、食べるものを意識することで、体内のめぐりが良くなったのか、2年通っているエステシャンに「体が柔らかくなった」と言われました。

50代女性 Nさん「自分の体と向き合え、食生活の見直しができました!」

ひとりではできなかったことがチームでいたことで続けられ、改めて、チームですることの大切さを知りました。毎朝、体重を測る習慣ができ、また食事を記録することで、糖質が多かったことに気づき、食生活を見直すきっかけになりました。体も自然と軽くなったので、継続していこうと思います。

50代 Wさん「ひとりではなく一緒にがんばる仲間がいたことで、楽しくダイエットできました。」

体重が増えた時にもひとりだと挫折してしまいがちですが、皆さんが頑張っている様子をコメントで見ると、「自分も頑張らないと」とモチベーションが上がり、断念することなく頑張れました。
普段、運動の習慣がなかったのですが、トレーニングの習慣が身についたのも大きいです。また、食事指導で栄養バランスも学んだので、その知識が卒業した後も、日々の献立を考える時に参考になっています。

30代 Yさん「自分も痩せようと思ったら痩せられるということがわかり自信がつきました!」


普段、外食が多いのでなかなかダイエットすることができなかったのですが、外食することがあっても痩せられるということがわかりました。
つねづね何気なく口にしてるものに糖質がどれだけ多いかを知ることができ、間食や食生活を見直すきっかけになりました。

ダイエットを年齢であきらめない

「年齢で諦めていたダイエットも、ちゃんと食事方法を学び、運動をしっかりやれば痩せられた!」、「ひとりでは挫けそうなことも仲間がいるから楽しくできた」と、体験したみなさんから、うれしいコメントをいただきました。



薄着の季節、夏はもうすぐそこです。

今から運動をしたり、食事を見直したりして、夏は自分の理想のBodyで過ごせるよう、チャレンジしてみてはいかがですか?

チームでやるダイエットBeTEAMにご興味がある方はこちらをチェックしてみてくださいね。

https://beteam-diet.com/

「BeTEAM 公式サイトはこちら」

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article