1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬シーズンに身に着けたい! シルク素材のとびきりオシャレなマスク3選〜Vol.2「着用スナップ編」〜

秋冬シーズンに身に着けたい! シルク素材のとびきりオシャレなマスク3選〜Vol.2「着用スナップ編」〜

前回の記事でご紹介した、秋冬シーズンにオススメのシルク素材のマスク3選。その続篇となる今回の記事では、ライターがオススメのシルクのマスクを私服に合わせて実際に着用してみました。シルクのマスクの魅力を、ぜひ感じてみてくださいね!

秋冬シーズンに身に着けたい! シルク素材のとびきりオシャレなマスク3選〜Vol.2「着用スナップ編」〜

DRESS読者のみなさん、こんにちは! 映画・ファッションライターの古川ケイです。
秋に入り、肌寒い日も増えてきましたね。前回の記事では、秋冬にオススメしたいシルクのマスクをご紹介させていただきました。

↓ 前回の記事はコチラ ↓

秋冬シーズンに身に着けたい! シルク素材のとびきりオシャレなマスク3選

今回は、上記の記事でご紹介させていただきましたシルクのマスクを実際に着用したスナップ写真をご紹介いたします!着用したのは、前回の記事でご紹介した3ブランドのオススメのシルクのマスク6点です。

通常のマスクと比べると、少々お値段のするシルクのマスクですが、その着け心地はもちろん、見た目の華やかなツヤ感はシルクならではです。実際に着用するとどんな感じになるのか、ぜひイメージの参考にしてみてくださいね!

■着用アイテム/Basaraのシルクマスク

まずはじめに着用したのは、シルクランジェリーブランド「Basara (バサラ)」のシルクマスクです。

現在SOLD OUT中ですが、11月末(※)から再販売の始まる「Chocolate 」と「Lavender」のプリント柄マスクを着用してみました。
パッと目を惹くBASARAオリジナルのプリント柄は、シンプルなシャツやブラウスの日でも、コーディネートを一気にオシャレに見せてくれます。その美しい柄と発色は、まさに“勝負マスク”とも言うべき一枚です!

※ 2020年11月末

↓ 公式オンラインストアはコチラ ↓

Basara powered by BASE
古川ケイさんのシルクマスクコーデ

■着用アイテム/Dear Beautiful,のシルクサテン、シルクシフォンマスク

次に着用したのは、サステナブルプロダクツを取り扱う「Dear Beautiful,(ディアビューティフル)」のシルクマスクです。
現デザインでの販売は、今ある在庫限りの「シルクサテン・リバーシブルマスク」からは、ネイビーとブラウンがリバーシブルで使える「Midnight blue」を。

再入荷する度に、すぐに完売になってしまう「シルクシフォンマスク」からは、新色の「Antique Gray 【チャコールグレイ】」のマスクを着用してみました。

リバーシブルで使える「シルクサテン・リバーシブルマスク」は、今回は秋っぽいブラウンを表にしてみました。気分やTPOに合わせてカラーを変えられるのが、こちらのマスクの嬉しいポイントです。柔らかな素材が魅力の「シルクシフォンマスク」は、フワフワで呼吸がしやすく、フェミニンな雰囲気がある点がとっても気に入っています。

↓ 公式オンラインストアはコチラ ↓

Dear Beautiful, powered by BASE

■着用アイテム/Estella.Kのチェーンマスク

最後に着用したのは、リゾート&シティウェアブランド「Estella.K(エステラケー)」のシルクマスクです。
全4色からなるマスクと、3種類のチェーンからお好きな組み合わせで購入できるこちらのチェーンマスクは、選んでいるときからワクワクが止まりません

私は使いやすそうな「ブラック×パールチェーン」と、上品さのある「ピンクベージュ×ゴールドチェーン」を選びました。

黒マスクは定番ですが、素材がシルクでツヤがあるのと、パールのチェーンで一気に華やかさが増し、気分が上がります! 柔らかな色味のピンクベージュのマスク × ゴールドのシンプルなチェーンも、さりげなくてとっても素敵でした。こちらのチェーンは、飲み物を飲むときなどマスクを外した際に、首からマスクを下げておけるのも便利なポイントでした。

↓ 公式サイトはコチラ ↓

Estella.K

見た目も着け心地も最高な、シルクのマスク。気になるものはありましたでしょうか?

シルクマスクの魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです!

古川 ケイ

映画・ファッションライター。女性誌や女性向けWeb媒体を中心に、新作映画やオススメのファッションアイテムなどを紹介しています♫

関連するキーワード

関連記事

Latest Article