1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「クリームほおばるチョコスフレ」は、あの超有名洋菓子店の味!?

ファミリーマート「クリームほおばるチョコスフレ」は、あの超有名洋菓子店の味!?

ファミリーマートでひときわ目立つ「クリームほおばるチョコスフレ」。名前の通り、ほおばりたくなるほど美味しいクリームと、しっとり濃厚なチョコスフレの相性が絶妙です。実はこのスイーツ、名店「Top's(トップス)」のチョコケーキにどことなく味が似ている“ジェネリック”デパ地下スイーツなのです。

ファミリーマート「クリームほおばるチョコスフレ」は、あの超有名洋菓子店の味!?

■大迫力のホイップクリーム!

ホイップクリーム

見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。

そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。

濃厚 コンビニスイーツ

ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。

ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top's(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!

本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。

・価格:258円(税込)
・カロリー:315kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article