1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「安納芋のクレープ」で、ひと足早い秋の訪れと子どもの頃の懐かしさに浸る

ファミリーマート「安納芋のクレープ」で、ひと足早い秋の訪れと子どもの頃の懐かしさに浸る

ずっしりとしたサイズと本格的な味わいで人気のファミリーマートのクレープシリーズ。最新作はこだわりの「安納芋」が主役の一品。最後の一口まで安納芋の美味しさを堪能できる贅沢スイーツです。

ファミリーマート「安納芋のクレープ」で、ひと足早い秋の訪れと子どもの頃の懐かしさに浸る

■最後まで芋がぎっしりな重量感

安納芋のクレープ

ずっしりと重量感があり、遊園地などで売っているクレープ屋さんのクレープサイズ。

何歳になってもテンションが上がります。

クレープ コンビニスイーツ

中身はホイップと安納芋の2種のクリームに、表面を炙った香ばしいスイートポテト。

ホイップクリームは軽いくちどけの優しい甘さ、安納芋クリームはずっしり濃厚な風味が特徴です。スイートポテトは固めで食べ応え抜群。素材の優しい甘さを感じます。

安納芋のコンビニスイーツ クレープ ファミリーマート

スイートポテトが最後までぎっしり。最初のひと口から最後のひと口まで、均一に安納芋の美味しさが味わえる贅沢な一品です。シンプルだからこそ安納芋の甘みやホクホク感を思うぞんぶん堪能できます。

皮も厚めで本格的なモチモチ食感。たっぷり詰まった中身が溢れない、しっかりとした生地です。

まだまだ暑い日が続くなかで安納芋を堪能し、ひと足早い秋の訪れと、子どもの頃に食べた懐かしのクレープ屋の味を思い出し、郷愁にひたるのもいいかもしれません。

クレープ

・価格:298円(税込)
・カロリー:322kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article