1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 震える! ホラー映画みたあとあるある

震える! ホラー映画みたあとあるある

映画を観ると、なんらかの影響を受けるはずではありますが、ホラー映画をみたあとは独特の緊張感に包まれますよね? 壁から突然、コワい生き物があらわれたらどうしよう〜!? などと、想像をたくましく膨らませてしまう……。今回は、そんなホラー映画をみたあとあるあるです。

震える! ホラー映画みたあとあるある

■音への反応が敏感に

いつもなら全然気にならないのに、天井や壁から聞こえる「ミシ」って音が、やけに気になる。

「ラップ音」について、Wikiとかで調べたりする。

■トイレに行く頻度が低くなる

暗くて狭い場所に近寄りたくなくなるので、トイレは極力、我慢しがちに……。

鏡を見るのも嫌なので、少なくとも映画を観ちゃった当日はお風呂に入らずに寝る。

■多分、気のせいだとは思うけど

お風呂でシャンプーしていて目を閉じているとき、背後になにやら視線や存在を感じる。

■行儀がよくなる

開いてると何か見えそうな気がして、いつもなら半開きのままになっている部屋やクローゼットのドアをきちんと閉める。

あと、カーテンも隅々まできちんと閉めて外を見えなくする。

■寝るとき、布団で全身をしっかりくるむ

突然、体の一部がグイってつかまれそうな気がして、全身を布団でくるまないと寝られない。

夏ならエアコンつけっぱなし。

足首のあたりが、とくに不安。

■静寂と闇に耐えられない

映画を観てしばらくは、テレビをつけたままで寝るようになる。

■実際に、出やすくなるらしい

ホラー映画を見ると引き寄せるらしく、「いつもより見えやすくなる」と霊感のある友だちが言ってた。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article