1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. A型女性の恋愛あるある

A型女性の恋愛あるある

A型の女性は生真面目できちんとしているからこそ、恋愛が苦手……。そんな印象があるかもしれませんが和を重んじる慎重な性格が功を奏す場合も! 血液型がA型の女性の恋愛あるある。

A型女性の恋愛あるある

※ この記事は、血液型がA型の女性と関わったことのあるひとが感じている「A型あるある」をまとめたものです。すべてのA型女性がこれらの要素をもっていると主張するものではありません。

■遊びの恋愛をしないのではなくて……

軽い気持ちで恋を楽しむなんて、どうしたらいいかわからない。遊びの恋愛をしないのではなくて、できない。

泣いたり笑ったり、遊びの恋愛を楽しんでいる友人のことを、本当はうらやましいと思っている。

■告白は、しない

両想いが確実でも、受け身態勢を維持。
こちらからはっきり言葉のアプローチはせず、告白されるのをひたすら待つ。

それで恋に発展しなくても、それはそれ。

■過去の恋愛を引きずりがち

恋に全力投球することが多いため、失恋するとロスが大きい。10年くらいあとをひく場合も。

結婚が常に視野に入っているので、相手には重たいと思われることも多い。

■いわゆる“浮気”ができない

好きな人に対しては、片思いだとしても一途。リスクの高さを計算するので、あえて浮気することは少ないが、まったくしないわけでもない。

ただし、浮気する場合は、浮気相手に一途な思いを寄せていることが多い。

■告白されないと始められない

付き合う前に言葉でちゃんと確認しないと、関係が始まらない。なんとなく付き合い始めるということがない(できない)。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article