1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 夏のセールで買うべきZARAのレザーミュール。質もプライスも満足な一足!

夏のセールで買うべきZARAのレザーミュール。質もプライスも満足な一足!

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、ZARAの「ギャザーディテール入りフラットリアルレザーミュール」をピックアップ。クールなスクエアトゥが夏の大人コーデにモードなエッセンスを加えてくれます。

夏のセールで買うべきZARAのレザーミュール。質もプライスも満足な一足!

梅雨で雨が続いてさらに外出が減っている昨今ですが、ミュールやサンダルが大活躍するシーズンですね。次に晴れたら、どんなシューズでおでかけしようかな? と、コーディネートを含め、妄想するのも楽しいものです。

さて、最近の私はというと、ZARAのシューズを頻繁にチェックしています。今回は、ずっと狙っていたミュールをセールプライスでお得に手に入れたので、ご紹介したいと思います。

■エッジの効いたZARAのレザーミュール

新商品としてオンラインショップに掲載されたときからお気に入りリストに入れていた、ZARA(ザラ)の「ギャザーディテール入りフラットリアルレザーミュール」(税込3990円)。セール時期に入り再びチェックすると、定価8900円が3900円に値下げされていたので、即購入しました。

このミュールの魅力は何といってもリアルレザー素材。それに加えて、シャープなフォルムとフラットソールという大好きなデザインで、買わない理由が見つかりませんでした。ZARAのシューズは、とにかくエッジが効いているところがツボ!

ちなみに色はカーキ表記でしたが、実物はとてもきれいなキャメルブラウンで、非常に使い勝手の良さそうな色です。


※ 2020年7月6日時点

■ワークテイストのワンピースをほんのりモードに切り替え

サンドベージュのシャツワンピースにブラックスキニーをレイヤードして、フラットミュールを合わせました。このシャツワンピースはワークテイストなのですが、スキニー+シャープなミュールで着こなすことで、ほんのりモードな雰囲気を楽しむことができます。

私にとってフラットミュールは、フラットサンダルとヒールパンプスの間にある存在で、コーディネートを無理なくきれいめに仕上げてくれるお気に入りのアイテムです。

■締め色としてブラウンのミュールを取り入れる

ネイビーのノースリーブブラウスと白のアンクルパンツの組み合わせは、爽やかで品のある配色で、夏のきれいめスタイルを作りたいときに最適です。

ブラウンのミュールは、締め色として取り入れました。上下だけを見るとコンサバに傾きがちなのですが、エッジの効いたミュールを投入することで、ハンサムに切り替えることが可能になります。

普段はほとんどアクセサリーを身につけないのですが、ハンドルやショルダーにゴールドが用いられているバッグを取り入れると、さりげなく華やぎを加えることができるので、そのようなデザインを選ぶことが多いです。

■デザインも質も妥協無しのシューズをセールで確保

シューズはいくらおしゃれでも、履き心地がイマイチだと手放すことも多く、素材感もその理由のひとつになっていると思います。その点でいえば、レザーは徐々に自分の足になじんでくるので、自然と活躍度の高い一足となっていきます。

質が良くて、デザインも自分好みという大満足なシューズを、安価で購入できるのもセール時期だからこそ。目移りすることも多いですが、楽しみながらチェックして、足元にも自信が持てるおしゃれを日々、目指したいですね。

Share

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article