1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. #6 美術館後に入れる素敵なレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

#6 美術館後に入れる素敵なレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

Share

仕事のできる女は、使えるレストランを知っている。数々のクライアントの舌をとろけさせて来た平原由紀子が上司からの無理難題に答える設定でお届けします。 第6回目の指令は、「芸術の秋! 美術館のあと入れる素敵なレストランを探せ!」平原さんの答えは……?

#6 美術館後に入れる素敵なレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

東京を一望出来る圧巻の夜景のフレンチ 【ミュージアム カフェ&レストラン ザ サン&ザ ムーン】

森美術館を楽しんだあとは、いきなり現実に戻るのではなく気分の上がるレストランに行きたいですね。

52階にある『ミュージアム カフェ&レストラン ザ サン&ザ ムーン』は、カフェコーナーの「ザ・サン」とレストランエリアの「ザ・ムーン」が隣接していて、それぞれ違った雰囲気。
太陽と月のように二面性ある異なるスタイルを持っています。

「ザ・ムーン」は東京タワーとスカイツリーを同時に見ることが出来るパノラマビューのフレンチレストラン。インテリアも森美術館とリンクしていて落ち着いたムードがあり、360度の夜景を見ながらの食事は気分が上がります!

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
最寄り駅:日比谷線六本木駅より直結 
電話:03-3470-0052
平均単価:10.000円前後
ホームページ http://thesun-themoon.com/

展覧会の余韻は幻想的なフレンチで 【ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ】

新国立美術館の展覧会を楽しんだあとは、その余韻を楽しみつつ幻想的な雰囲気にひたりたいもの。
そういうときに『ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ』はぴったりのレストランです。

フランスのリヨンで愛されているブラッセリーなので、気軽にフレンチを楽しめます。
天井高21メートルのアトリウムにそびえ立つ逆錐型の斬新な設計の建物の上部に位置されているので、お店自体がアート!

その時に開催されている展覧会の内容とリンクしているメニューもあり、食事をしながら雰囲気に浸れるレストランです。
美術鑑賞と食事で1日中、芸術気分が楽しめます。

住所:東京都港区六本木7-22-2 新国立美術館3F
最寄り駅:千代田線乃木坂駅より直結 大江戸線六本木駅より徒歩4分 日比谷線六本木駅より徒歩5分
電話:03-5770-8161
平均単価:7000円から8000円

Share

平原 由紀子

神戸生まれ。関西学院大学社会学部を卒業後、大阪で一般事務としてOLを経験。その後、東京で老舗広告代理店に16年間勤務。2003年、業界最大手の電通と共同出資し、国内外有名ブランドをクライアントとした広告代理店「株式会社ザ・ゴ...

関連記事

Latest Article