1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. “わたしは、わたしを超えられる”「#世界クロミ化計画」が10月31日より始動!

“わたしは、わたしを超えられる”「#世界クロミ化計画」が10月31日より始動!

憧れの自分を目指すクロミとともに“自分史上最高の自分”を目指す新プロジェクト「#世界クロミ化計画」10月31日より始動。情報発信都市・渋谷からプロジェクト始動を宣言! 街中がクロミ一色に!? アーティストとして初となるMV公開&クロミの日常を発信するSNSもスタートします。

“わたしは、わたしを超えられる”「#世界クロミ化計画」が10月31日より始動!

サンリオは、コンテンツスタジオ「CHOCOLATE.inc」の協力のもと、サンリオの人気キャラクター「クロミ」のブランディングを目的とした新プロジェクト「#世界クロミ化計画」を、クロミ自身のバースデーである本日10月31日(日)0時より始動いたします。

■クロミと一緒に憧れの自分を目指すプロジェクト。“もっともっと憧れの自分へ”

「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミがチャレンジ! その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES(クロミーズ)」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身の新たな魅力も発信していきます。

世界観を発信する第一弾として、本日より“アーティスト”としてクロミの想いを形にした初の楽曲「Greedy Greedy(グリーディー グリーディー)」のミュージックビデオを公開します。

また、これまではマイメロディのTwitterにときどき登場していたにすぎなかったのですが、クロミ専用のSNSアカウントを新たに開設。「#世界クロミ化計画」の裏側やクロミの日常生活、そしてクロミの魅力とも言える不器用な一面など、等身大の姿を画像やフラッシュアニメを活用し、SNSで発信していきます。

他にも、クロミが自身の想いを発信するために、まずは情報発信地である東京・渋谷から「#世界クロミ化計画」始動を宣言。プロジェクト始動に先んじて、10月26日(火)から200枚以上のポスターを渋谷の街に掲出。クロミの発信を予告しました。また本日10月31日(日)より、SHIBUYA109店頭イベントスペースにクロミのオブジェが登場。今後も渋谷にて、続々とクロミの想いを具現化する展開を予定しています。

■クロミのプロフィール

クロミのプロフィール

ⓒ ’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

自称マイメロディのライバル。乱暴者に見えるけれど、実はとっても女のコらしい!? かっこいい男のコがだ〜い好き。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。趣味は、日記をつけること。最近は恋愛小説にはまっている。好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう。

でも本当は、日記に自分の心の機微を綴る繊細な面を持っていたり、不器用なせいで乱暴者に見えてしまうところもあるけれど、仲間思いで姉御肌。さらには優しくて頑張り屋な部分も持ち合わせている女のコ。

■「#世界クロミ化計画」とは

世界クロミ化計画

ⓒ ’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

わたしは、わたしを超えられる。
これまでの自分に後悔なんてない。
でも満足してるわけでもない。
いまが最高だし、明日はもっとイケてる!
そう思えたら、
毎日がもっと楽しくなると思うんだ。
誰だって、いくつになったって、
もっともっと憧れの姿を目指していい。
みんながなりたい自分を
目指せる世界に変えるんだ。
ほら、
あんたもなりたい自分になっちゃおうよ!
#世界クロミ化計画はじめるよ!

「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミがさまざまなチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。

クロミを支持してくれるZ世代を中心とした人たちは、自己表現としてSNSを使う中で、「自分らしさ」や「なりたい自分」についての悩みを持つことも。また、コロナ禍で自粛することも多く内省の時間が増えた今、改めて自己実現について考える人も増えています。そんな人たちに向けて、クロミ自身が「憧れの自分になるため努力する姿」を見せることで、誰もがなりたい自分を目指せる世界にしていきます。

まずは第一弾として、クロミの想いや日常のほか、魅力でもある不器用な一面なども発信する単独SNSを開設するほか、想いを形にしたミュージックビデオを公開、さらに情報発信都市である東京・渋谷にクロミによる「#世界クロミ化計画」始動をお知らせするポスターを掲出、SHIBUYA109店頭イベントスペースにクロミオブジェが本日より登場。11月以降も、渋谷にてクロミの想いを続々と具現化し発信していきます。クロミの想いは、各SNSにて発信していきます!

■アーティスト活動開始! クロミの想いを具現化した楽曲「Greedy Greedy」ミュージックビデオを初公開

ⓒ ’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

クロミの想いを届ける手段として、楽曲を制作し、アーティストとしても活動をスタートさせます。本日10月31日(日)より、第一弾楽曲「Greedy Greedy(グリーディー グリーディー)』のミュージックビデオを公開いたします。モーニング娘。をはじめとしてさまざまなアーティストの作品やアニメソングを手がける作詞家・児玉雨子が作詞を、高慶“CO-K”卓史が作曲・編曲を担当。

前向きでちょっぴり強気な歌詞には、クロミからの「自分史上最高の自分を目指そう」というメッセージが込められています。このミュージックビデオでは、クロミが自分史上最高の自分を目指しながら渋谷の街を歩いていくことで、どんどん渋谷の世界がクロミ化していく様子を表現しています。また、今回ミュージックビデオで公開した楽曲「Greedy Greedy」は、この冬音楽配信サイトにて配信予定です。

ミュージックビデオ公開詳細

・アーティスト名:クロミ
・タイトル:「Greedy Greedy」
・作詞:児玉雨子 作曲・編曲:高慶“CO-K”卓史
・公開日時:2021年10月31日(日)0時
・YouTube URL:sanrio.site/kuromi_project_ytb

■渋谷にて200枚以上のポスター掲出や大型ビジョンでのMV放映開始。街中がクロミ一色に

#世界クロミ化計画を伝えるべく、渋谷に200枚以上のポスター掲出

ⓒ ’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

クロミオブジェがSHIBUYA109店頭イベントスペースに登場

ⓒ ’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

SHIBUYA109店頭イベントスペースに、クロミのオブジェが登場。第一弾として、ミュージックビデオの舞台にもなっている情報発信都市・渋谷にて「#世界クロミ化計画」始動を宣言します。

設置期間:2021年10月31日(日)〜11月13日(土)

ポスター掲出、SHIBUYA109店頭イベントスペースにオブジェが登場するほか、「#世界クロミ化計画」の始動をアピールするべく、SHIBUYA109渋谷店でさまざまな展開を予定しています。詳細は後日公開予定。さまざまな取り組みを通して、クロミが発信したい想いを表現し伝えていきます。今後の展開にもご期待ください。

(お問い合わせ先)
株式会社サンリオ TEL 03-3779-8148

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article