1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【LINE実例集】対人関係を好転するためのLINEとは?

【LINE実例集】対人関係を好転するためのLINEとは?

Share

良好な対人関係を築くうえで重要な役割を果たすLINE。でも、ちょっとした言葉使いやタイミング次第で、誤解や不快な印象を与えてしまうことも……。LINEコミュニケーションのあるあるをまとめてみました。

【LINE実例集】対人関係を好転するためのLINEとは?

■「気遣いができる人だな」と思われるLINEテク

「気遣いができる人だな」と思われるLINEテク

LINEでは相手の顔が見えないので、そのぶん思いやりが必要。このLINEを送ったら相手はどんな気持ちになるかな……?と、想像力を働かせることが大切です。コミュニケーションコンサルタントの西澤史子さんが、「気遣いができる人」を印象づけるための具体的なテクニックを伝授。今すぐ使えるワザが満載です!

■おうち時間の心を温めるLINE

おうち時間の心を温めるLINE

ひとりの時間を寂しく過ごしていたときに恋人から思いがけずLINEが届いてとたんに心が癒された……そんな経験、ありませんか。自分が送ったLINEで相手がほっこりいい気持ちになってくれたら嬉しいですよね。心温まるカップルのほっこりLINEをまとめました。

■LINEでお仕事のやりとりあるある

LINEでお仕事のやりとりあるある

LINEをお仕事で使うという方も多くなってきているようです。プライベートで使うときと同じような気持ちで使っていると、失敗することも……!? お仕事シーンでよく見られるLINEのやりとりを取り上げます。

■ラブラブ!? マンネリ!? 夫婦LINE

ラブラブ!? マンネリ!? 夫婦LINE

近くて遠い……、他人じゃないけど血縁ではない……。夫婦のやりとりをよくよく眺めてみると、LINEコミュニケーション上必要なことが凝縮されているような気がしないでもない……のです。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article