1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. ラブラブ!? マンネリ!? 夫婦LINEをのぞき見!

ラブラブ!? マンネリ!? 夫婦LINEをのぞき見!

夫婦になると、恋愛していた時のようなラブラブ感はなくなってしまうもの。でも夫婦は夫婦で恋人関係の時とは違った幸せを感じられるLINEがあるはず!? 今回はラブラブ!? それともマンネリ!? 夫婦LINEをご紹介します。

ラブラブ!? マンネリ!? 夫婦LINEをのぞき見!

■昔はこんなんじゃなかったのに~!

「今から帰るよ(ハート)」「うん、寝ずに待ってる!」

そんなラブラブなLINEを繰り返していた同棲生活を越え、恋人たちは夫婦に、そして家族になっていきます。「一生ラブラブな夫婦でいようね」そんな約束をしたのに……!?

恋人同士の新鮮さはなくとも、夫婦LINEの中には、思わずほっこりしてしまう絆を感じることができるものも!

Case1.トイレットペーパーとネギ

まずはスタンダードな夫婦LINEを見ていきましょう。まさに「日常」。

ネギは白か青かという必要最低限の会話をしています。でもいいですね~。奥さんは今頃、晩御飯をつくっているのでしょう。

そして、旦那さんが買ってきたネギを料理の仕上げに加えるのでしょう。う~ん、これはこれでバランスがとれているいい夫婦!

Case2.さりげな気遣い

やっぱり夫婦たるもの、お互いの気遣いが大事! 帰る前に「なんかいる?」と言ってくれる気遣いがある男性は、多くの女性が理想として挙げますよね。

「遅くなってごめん」
「なんかいる?」
「寝ててね」

仕事で疲れているのに、こんなさりげな気遣いができる旦那さん……素敵!
こういう夫婦生活を夢見ている独身女性は多いのではないでしょうか?

Case3.パーフェクトなパートナー

そしてさらに理想なのが「迎えに来てくれる夫さん」という女性も多いですよね。

同窓会などで、帰りが遅くなったとき「旦那が今から迎えに来るんだよね」という新婚の同級生を、周囲の女性陣は「ひゅーひゅー!」と言いながら羨ましがり、夫さんにひとしきり絡んだあと、独身組でカラオケへ。「私も結婚しようかな。でもあんなに優しいのは最初の3カ月だよ」と言いながら予定もないのに結婚ソングを歌ったものです。

……とそんな話はさておき、いつもお互いを思いやる関係は、とても素敵ですね~! 夫婦になっても、言葉にして「好き」を伝え合えるって本当に幸せなこと。

Case4.鬼嫁が寝てることを願う夫

さて、Case3までは、理想の夫婦像でしたが、現実はそんなにいいもんじゃないぞ、という声が聞こえてきそうなので、ここからは「夫婦の現実LINE」をチラッとお見せしましょう。

こちらのケースは、飲みすぎて帰りが遅くなった夫が深夜「寝てる?」と妻にLINEをします。これは「寝ててくれ……!」という願いがこめられていそうですね……。

しかーし! しっかり起きている鬼嫁はバチ切れ。鍵を閉めたと言います。(チェーンも。)完全に妻に尻に敷かれている男性は、この後、どうしたのでしょう……。

Case5.今日はテレワーク

12時半をすぎても帰ってこない夫に対し「こいつ……浮気してるんじゃないか」という疑いを持った妻さん。じわじわとせめています。

しっかり同じ会社の人のFacebookもチェック! 全社テレワークのパワーワードにどんどん自爆していく夫さんはこのあとどうなるのか……! 乞うご期待!

■愛があるからこそ......!

いかがでしたか? 今回は、夫婦LINEをご紹介しました。

結婚してもずっと、相手に恋をし続けるというのは、現実的に難しい話。でも、夫婦LINEは、やりとりの中に、付き合っていたころにはなかった愛を感じることができます。2人でいることが当たり前になったからこそ、上記のようなLINEは幸せに感じます。

夫婦でもっとも大切なのはときめきでも、ドキドキでもなくて「バランス」。そう考えて上記のケースを見てみると、なんだか相性のいいカップルに見えてきませんか......? 

※この記事は2020年5月14日に公開されたものです。

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article