1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品で見つけた4桁春アウター! デニムコートで大人の着こなし

無印良品で見つけた4桁春アウター! デニムコートで大人の着こなし

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は無印良品「ストレッチデニムコート」をご紹介します。オーガニックコットン使用のデニムコートは、正統派過ぎないデザインと美シルエットが魅力。春買って、秋も着回せる優秀アウターです。

無印良品で見つけた4桁春アウター! デニムコートで大人の着こなし

暖かい日が続くようになり、本格的な春を感じている今日この頃。ライトアウターがメインのコーディネートを楽しんでいます。

今の時期は生地が薄すぎても夕方以降はまだ少し寒いし、かといって重く見えるのも春っぽさに欠けていて嫌だしと、割と難しかったりしますよね。

そこで私がおすすめしたいのが無印良品の「ストレッチデニムコート」(税込7990円)。ブランドのナチュラルなイメージにはまり過ぎないこの1枚が、とても気に入っています。

■美シルエットな無印良品のデニムコート

ストレッチデニムコート(インディゴブルー)

無印良品のデニムコートは、ゆったりサイズで丸みのあるシルエットというイメージが強かったのですが、実際に着てみたら想像以上に今っぽく着こなせて、これは幅広いスタイリングに使えるなぁと思いました。

色も部分的にウォッシュ加工が施されていて、ローショルダーで正統派すぎない。さらにデニムだけど見た目以上に軽いし、袖口をロールアップするとこなれ感も出て、メリットしかないのではと感じるくらいです。

■カジュアルコーデのニットは優しい春色を選んで

デイリーに楽しみたい日はシンプルニットとチノパンとの組み合わせに羽織って。

パステルグリーンのニットとデニムの配色も新鮮です。インにダークな色を持ってきて落ち着かせてしまうのは勿体ないですね。

きれいな色が揃う春だからこそ、意識して優しい色、旬の色を選び取りたいところです。

■辛口スカートでモードに切り替える

辛口のアシンメトリーのプリント柄スカートとも好相性です。

ミニショルダーバッグをクロス掛けにして、重心を上げて。白スニーカーを合わせるとモードに寄せた着こなしになります。

このとき、デニムコートは“ラフに着る”を意識するのがキー。袖を折り返したり、無造作にたくし上げたりと変化をつけるのがおすすめです。

■春も秋も着回せる、お得感アリのアイテム

無印良品のデニムコートはストレッチ入りで、動きやすいところも魅力です。春はもちろん秋も着ることができるので、何かと重宝しそう。

色はインディゴブルーとダークネイビーの2色展開。人気アイテムとなっているので、お早めにチェックすることをおすすめします。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article