1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】オンにもオフにも着回し抜群! 着心地◎な優秀パンツ!

【無印良品】オンにもオフにも着回し抜群! 着心地◎な優秀パンツ!

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、無印の着心地最高なパンツをピックアップ! ほどよくきちんと感があって、オンオフ問わず使える優秀パンツです。

【無印良品】オンにもオフにも着回し抜群! 着心地◎な優秀パンツ!

無印良品

無印良品で購入したワイドタックパンツの穿き心地がとてもよく、つい穿いてしまいます。なぜ、「穿いてしまいます」という表現をしたか、というと、40代の代謝の悪い身体を少しでもスリムにキープするためになるべく身体を甘やかさないように日頃心がけているので、楽なパンツを穿き始めてしまうと……サボり癖がついてしまいそうな気がしています。

だから、こんな楽なパンツを気に入ってしまうと、スキニーパンツに手が伸び辛くなる気がして「穿いてしまう!」という気持ちで穿きつつとてもリラックスでき快適な時間を送っています。

このパンツは360度ストレッチなのでとにかく伸縮性がすごいです。普段穿いているパンツってストレッチ機能がないものが多いのでぜひ試していただきたい一本です。

■オンの日のコーデ

穿き心地の良いパンツってオンの日には相応しくないテイストのものが多いですが、無印のパンツはオンの日にも上品に決まります。

今回は「fifth(フィフス)」のカーキニットに合わせてコーディネートしました。

ジャケットを羽織ると、より一層きちんと感がアップして素敵に仕上がります。パンツのシルエットはかなりゆったりしているのですがウエスト位置をきちんと作ることでキレイ目コーデを作れます。

■オフの日のコーデ

オフの日のコーデとしましたが、このスタイルは私の家での定番コーデです。犬の散歩に出かけたり、家で仕事をするときにこのコーデが多いです。

トップスには今回ボーダーカットソーを合わせましたが、寒い日にはハイネックにしたり、パーカ合わせをしてこのパンツで快適コーデを楽しんでいます。

色は4色展開でホワイト、グレー、ダークグレー、ダークネイビーの中から選ぶことができます。ホワイトだと冬らしい洗練されたコーデが楽しめますし、ダークグレーやダークネイビーは濃いめの色なので落ち着いた雰囲気を楽しめると思います。

■年末年始のおうち時間におすすめです◎

実は、まさに今も無印のパンツを穿いてこのコラムを執筆しています。少し寒い日にはタイツを忍ばせて穿いているのですが、ゆったりしたパンツなのでタイツの吸いつきも気になりません。今日は靴下を穿いてデスクに向かっています。

あまりにも優しい穿き心地なので、出かけるのも少し面倒になってしまうくらいです。だからこそ、年末年始はのんびりこのパンツで心と身体を整えたいと思っています。完売しているサイズもあるので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね◯

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article