1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品のダッフルコートが40代におすすめ。お値段以上の冬アウター

無印良品のダッフルコートが40代におすすめ。お値段以上の冬アウター

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、無印良品のダッフルコートをピックアップ。子どもっぽく見えがちなアイテムを上品に着こなすとっておきのアイデア、ぜひチェックしてみてください。

無印良品のダッフルコートが40代におすすめ。お値段以上の冬アウター

昨冬からずっと気になっていた、ダッフルコートを買いました。30代の頃は幼くなりがちと思っていたけれど、40代の今はなぜかしっくりくる存在に。さらにどうしても重い印象があり、敬遠していたのも確かなのですが、たまたま無印良品で羽織ったダッフルコートが思いのほかよくて、即決しました。

■40代におすすめ「無印良品のダッフルコート」

本当はちょっと奮発して「一生もの」なんて言えるようなダッフルコートを買おうと意気込んでいましたが、無印良品の「再生ウール混ダッフルコート(税込14900円)」を羽織ってみたら、意気込んでいた自分など居なかったかのように……。それほど、素材感、着心地、サイズ感に瞬間的とはいえ強い満足感がありました。

また、この無印良品のダッフルコートは、回収したウール製品や生地を再利用して作られた、サスティナブルな商品で、それも魅力のひとつだと思いました。

無地良品のアウターは比較的大きめのものが多い印象なのですが、このダッフルコートはすっきりとしたシルエットで、大人の女性にも着こなしやすい1枚。では、早速このお気に入りアイテムを使用した、コーディネートをご紹介していきましょう!

■1.ミモレ丈スカートでレディライクに着こなす

強さも優しさもある「ネイビー」のニットは、ダークオレンジと好相性。黒と組み合わせるよりもコントラストが控えめで、穏やかさ混じる配色に。カジュアルなダッフルコートもミモレ丈のスカートとならレディライクに決まります。さらに女度が上がるショルダーバッグやショートブーツを頼りにするのが◎

■2.ピンクを効かせて大人のトラッドスタイルに

ありきたりなニットとデニムのベーシックコーディネートも、ピンクを投入することで、簡単に女性らしい甘さを加算することができます。トップはニットレイヤードでおしゃれムードをアップさせて。白の効果で顔まわりがグッと明るくなり、印象的なスタイリングに導いてくれます。

レザーバッグとローファーで、ちょうどいい大人のトラッドスタイルが完成。

■3.マイルドな配色で見た目も心もあたたかく

マイルドな配色使いが気になる今冬。あたたかみのあるオートミール×ベージュのコンビは、気分まで穏やかにしてくれそうです。グレーのグレンチェックのパンツはセンタープレスを選んで、きれいめを意識するのが◎。差し色的効果のあるキャメルブラウンのバッグをポイントに大人カジュアルを堪能。のっぺりとしたムードにならないよう、濃淡バランスの確認もカギになります。


無印良品の「再生ウール混ダッフルコート」は、低身長でもバランスがとりやすいところも高得点だと思います。プライス的にもデイリー使いに最適! 人気が高い商品のようなので、色・サイズが揃っているうちにチェックすることをおすすめします。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article