1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソンの「ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)」に一票!

ローソンの「ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)」に一票!

3月のコンビニスイーツ特集。今週はローソンのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、かわいいパケに思わず手が出る「ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)」!

ローソンの「ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)」に一票!

ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)

どら焼き コンビニスイーツ

ドラえもんに出てくるどら焼きってやけに美味しそうで、「いつか絶対食べたい」とずっと思っていました。かたちも大きさも心なしかドラえもんのどら焼きに似ている気がして地味にテンション上がります。

ローソン コンビニスイーツ

一般的に、あんこと苺のペアリングは微妙という意見も少なくありません。いくら大好きなドラえもんとのコラボとはいえ、辛口評価になるかな……と思いながら食べてみたところ……。

どら焼きの中央部あたりをホイップで盛っているということもなく、苺が大きくてまずびっくり!
一口食べてみると、苺はフレッシュそのものでみずみずしい。それでいて、生地は水っぽくないどころかもっちもち。

肝心のあんこと苺の相性については、あんこがしっかり甘めなのと、ホイップがクッションになってるせいか、パンケーキ的なまとまりがあって、良いです。

コンビニスイーツ スイーツ

さわやかな苺の酸味がアクセントになって、春らしい賑やかな味に仕上がっています。苺デザートファンにもどら焼きファンにもおすすめです!

・価格:240円(税込)
・カロリー:269kcal

こちらもおすすめ

セブン-イレブンの『もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ&カスタード』に一票!

セブン-イレブンの『こだわりのカスタードエクレア』で幸せチャージ!

セブン-イレブンの『桜もち』で、春を感じる!

ローソン、2月の新作チョコスイーツ4選。バレンタイン気分はMAX!

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連記事

Latest Article