1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 3月特集「あなただけの美しさへ」

3月特集「あなただけの美しさへ」

Share

「自分らしい美しさ」「年齢に応じた美容」って何? 「前向き」「肯定」も、正直よくわからない。だけど、自分の好きな美容や装いを楽しんで「今の私が最高!」と思いたい。そんな気持ちと向き合ってきた人たちの、とっておきのお話をお届けします。

3月特集「あなただけの美しさへ」

鏡に映った目尻のシワを見つけるたびに、「老化」「衰え」という言葉が思い浮かぶ。
加齢で変わっていく自分の肌や容姿が好きになれないのは、誰のせいなんだろう。

自分が綺麗だな、美しいなって思う感覚をまるごと愛せたらいいな。いつだって自分の好きな美容や装いを楽しんで、「今の私が最高!」と思えたら。大人になるってことがもっと明るいものになりそう。

でもどうすれば、自分の変化を前向きに受け入れて、今の私のいいところをちゃんと見つけられるんだろう? 答えがあるようで実は正解がなかったりするから難しいぜ。

3月の特集では「前向き」だとか「肯定」だとか、曖昧でよくわからないんだけれど、きっと大切なんだなって思うことについて考えていきます。

年齢とともに変化していくいろいろなことが祝福されますように。美容を楽しむ気持ちがこれ以上邪魔されませんように。みんなそれぞれ勝手に幸せになっていこう。あなただけの美しさに乾杯!

Photo/宮本七生(@miyamo1073

自分のツラだけを気にするのは、もうやめだ。美しさより、余韻を大切にしたい

見た目の変化は止められない。じゃあ、どうする? 40歳のいま思うこと

この顔で泣いて笑って、生きてきた。たくさん刻まれた笑い皺も心地いい

お米は美容の味方! 米ぬかパワーで“春のゆらぎ肌”対策【PR】

若い自分をコピーするのではなく、歳を重ねた自分を生きるのです

髪を好きになったら、自分も好きになれた。“私なんか”が“私でも”に変わるまで

止まった人生を動かしたメイクレッスン。美の余白は無限に続くのだ

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article