1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見せブラ/見えちゃったブラあるある

見せブラ/見えちゃったブラあるある

Share

ブラジャーは下着なのですから、本来は隠して着るもの。ですが、「見せるためのブラ」が登場したり、“見せブラ”なる着こなしが流行ったり、いろいろややこしくなってます。今回は、そんなブラジャーまわりのあれこれをピックアップ!

見せブラ/見えちゃったブラあるある

■おしゃれな着こなし!?

スポーティーなブラトップにボートネックのトップスを合わせる、“見せブラ”スタイルでデートに。

食事中や買い物中に、「肩紐が見えてる」と彼からしょっちゅう指摘されてうんざり……。

なかなかセレブのようにはいかない。

■そんなつもりじゃ……

久しぶりに合コンに誘われて、前のめりになってしまい、うっかりブラが透けていることに気づかないまま現地へ。

大胆に“見せブラ”する難易度の高い女と思われたのか、最後まで誰も目を合わせてくれなかった(泣)。

■「浮きブラ」問題

厚着の季節が終わり、春先にありがちなのが「浮きブラ」問題。

薄手の服の胸元に、レースのでこぼこやカップ浮きが目立ってることがよくある。

とくにトレンドのとろみトップスなんかだと、下着がアウターに響きやすいから要注意。

■出番待ちのチューブトップ

「今年こそは“オフショル”に挑戦だ!」と意気込み、肩紐が見えるのは避けなくてはと、まずチューブトップタイプのブラを購入。

肝心のオフショルトップスがいまだに買えてない。

■見すごされがちな背中の当たり

体にフィットするリブニットを着ていて、ふと鏡で自分の後ろ姿が目に入る。
ブラのフックとストラップのアジャスターが透けてるうえ、周辺のハミ肉までくっきり。

これまでいったいどのくらいの人に見せびらかしてきたんだろ……。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article