魅せる大人のグラマラスなヨガ部!!

魅せる大人のグラマラスなヨガ部!!

好きな事をとことん楽しむ!自分を楽しむ女性の輝きはすごい!魅せ方の感度が高いDRESSメンバーだからこそ、沢山の方のPowerをジョイントしたら、もっともっと楽しくなる!って思ったらワクワクしませんか☆


魅せる大人のグラマラスなヨガ部!!

体を動かすだけじゃもったいない!心もアクティブに、そしてリフレッシュする大人のヨガ部メンバー大募集!

好きな事をとことん楽しむ!
自分を楽しむ女性の輝きはすごい!
魅せ方の感度が高いDRESSメンバーだからこそ、沢山の方のPowerをジョイントしたら、もっともっと楽しくなる!って思ったらワクワクしませんか☆

初めまして、ヨガ部サポートメンバー兼ヨガ・SUPYOGAインストラクターの高島麻衣子です。

今年のヨガ部はより楽しく!より活動的に!究極は、DRESS部活メンバーでの"最高に楽しい大人女子の“グランピング”が今とーってもしたいと想像しています☆

ヨガ部でしたい事、DRESS部活動でしたい事、なぜ大人女子のグランピングがしたのか。ちょっぴり長くなりますが、初めてのブログなので、お話しさせて下さい☆
ワクワクを少しでも感じたら、ぜひ一緒にカタチにしてみませんか?

まず、YOGAという言葉には、"繋ぐ"という意味があります。
体のバランスを整える。心のバランスを整える。そして、心と体を繋ぐという効果ももちろんあります。
繋ぐという意味では、他にもいろんな物事、人、想いを繋ぐとも思うんですね。
ヨガインストラクターとしても皆さんとも繋がれたら嬉しいなと思いますし、ヨガ部サポートメンバーとしても、色んなコラボもセッティングしたいなとも今ワクワクしながら思っております。

だからこそ、この"DRESSの部活動"というのは、まさに素晴らしい環境!!
先日の、部長・サポートメンバーの交流会に参加をしたのですが、もーみなさんのPowerがすごい!魅せ方が美しく芯がある!それぞれ得意分野が違えども、DRESSという軸でつながっているんですね☆

これは、もっと部活も充実させ、かつ他の部活ともコラボしたら、もっともっと楽しい掛け算になるんじゃないかな?って直感で感じちゃったんです(笑)『ワクワクを発見・発信!』楽しい事を自ら考えて、私達から世の中に発信する!が出来たらって☆(編集部のみなさま、ぜひお力をお貸しください♫)

"SUPYOGA"から大人女子のグランピングへの広がり!これが今もっともしたいこと!!

SUPは、アメリカ西海岸やハワイではおなじみの新しい水上のスポーツ。
その上でYOGAのポーズを楽しむSUPYOGAは、日本でも今注目されていますよね。(楽しくてインストラクターの資格も取ってしまいました♡興味のある方は一緒にやりましょう!)
水面にボードを浮かべ、その上でバランスを取るだけでも様々な筋肉を使いますし、さらにはヨガのポーズをとる事で、より体幹を意識し、インナーマッスルが鍛える
事ができます。女性らしい、しなやかなボディーライン作りにぴったり!
そして何より、自然の中でのレッスンともなれば、深呼吸一つでも心をリフレッシュしてくれますし、水の動きを足の裏でキャッチし一緒にリズムを刻んだり、頬をなぞる風を肌で感じたり、自然の力を借りながら、身体と心のバランスを整える手助けもしてくれます。エクササイズ効果はもちろん!心身共にリフレッシュが期待できるのも、SUPYOGAのもたらす嬉しい効果♡まずは、ヨガ部でSUPYOGAレッスンもしたいなと♫

そして、こんな風にちょっぴり非日常を取り入れたSUPYOGAも楽しみつつ、折角なのでお腹も、心も満たされれば〜♡と想像したら、ここでDRESS部活動コラボ登場!!
大人女子のグランピングへの広がりへの妄想開始です(笑)!!

例えば、海辺に広がるテラスで、SUPYOGA前に体幹を感じるために体幹部とコラボして、先ず身体を整えてからSUPYOGA!
レッスン後は、ランニング部の皆さんと合流し、そのままビーチでアフターケアヨガ。(サンライズはもちろん、サンセットのタイミングなんてどうでしょう?想像しちゃってみて下さい☆)

そして大人女子のグランピングですから、がらっと雰囲気を変え、ドレスコードの登場!着物部とコラボすれば、素敵なお着物の着付け体験も☆
そろそろ準備も整いお腹も空いてきた頃に、料理部やパン部の皆さんがセレクトした美味しいご飯の登場!

そこには日本酒部やワイン部の皆さんのおすすめのお酒が華を添えます。
最後はスイーツ部の皆さんのコラボも合わさって最高に楽しいひと時。さらには写真部とコラボして、その様子を記憶にも記録にも残す。などなど、、、。
このように、いろんなことをコラボして、DRESS部活動にしかないひと時をみなさんで想像・実現・カタチにし、この楽しさを魅せ方上手のDRESSメンバーから世の中へいち早く発見・発信出来たら最高なんじゃないかなーと☆

ヨガ部の活動も、各部活の垣根を越えた活動も。これからのDRESS部活動の広がりを一緒に楽しみませんか?
コラボって、沢山の想像・繋がりが不可欠なんですよね☆
ぜひ、楽しい想像をカタチに出来たら嬉しいです☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*^^*)♡
個別にも、ヨガ&SUPYOGAご興味がある方、ぜひお気軽にお声がけください☆

◾︎インフォメーション◾︎

☆GreemreemCamp☆
9月5.6日SUPYOGAレッスンします!
http://greenroomcamp.com

☆朝食フェス2015☆
9月13日10:00〜朝ヨガ担当します。
http://chousyokufes.com/event/

☆yogafest 2015☆
9月22日SUPYOGAブースで体験SUPYOGAレッスンを担当します。
http://www.yogafest.jp/2015/wp/

この記事のライター

忙しい現代だからこそ、心身を豊かに出来るきっかけを伝えていきたいと思い、"食・声・yoga"を柱に活動中。ラジオパーソナリティーの経験を活かしたのびやかに透る声と、親しみやすいキャラクターが生徒さんにも好評。ヨガでは、陸はも...

関連するキーワード


ヨガ ヨガ部

関連する投稿


ロカボディナー付き、東京湾の夜景を楽しめる夜ヨガを1月25日(水)に開催

ロカボディナー付き、東京湾の夜景を楽しめる夜ヨガを1月25日(水)に開催

東京湾の絶景夜景を眺めながらのヨガ「Good Sleep Night YOGA~魅惑のロカボディナー付き~」を1月25日(水)、第一ホテル東京シーフォート28階トップ・オブ・ザ・ベイにて開催。


アーユルヴェーダとは何か?人生が好転する考え方 - 安藤美冬

アーユルヴェーダとは何か?人生が好転する考え方 - 安藤美冬

アーユルヴェーダとは一体何か? アーユルヴェーダ=オイルマッサージの一環、と思っている人も多いのでは? でも、それだけではありません。実はアーユルヴェーダとは体、心、生き方の3つのケアが柱となっています。本コラムでは、安藤美冬さんがスリランカで出会った現在勉強中の「アーユルヴェーダ」の効果や考えについてご紹介します。


今年やり残したことをする。私の場合、ウエストをマイナス7センチ!【藤原美智子連載】

今年やり残したことをする。私の場合、ウエストをマイナス7センチ!【藤原美智子連載】

あなたにもあるはず、年始に立てた目標が。少し耳が痛いけれど、初心に帰って悔いのない年末にしませんか。


【DRESS MARKET】京都から愛をこめて。

【DRESS MARKET】京都から愛をこめて。

『DRESS MARKET』で販売中!!DRESS世代のオトナ女子のライフスタイルを充実させる、全国からのオススメな良品をご紹介します。


伊勢丹新宿本店イベント        "My Wellness Life at Isetan" x DRESS

伊勢丹新宿本店イベント "My Wellness Life at Isetan" x DRESS

“My Wellness Life at Isetan” 9月7日〜12日 伊勢丹新宿店6階催物場で開催! DRESS特典としてご案内していましたアーモンド&ココナッツボールを、諸事情によりチアシードトッピングに変更となりましたので、お知らせ申し上げます。


最新の投稿


ニールズヤード レメディーズより、日本市場向けにUVケア「ナチュラルUVプロテクション」を2017年3月1日新発売

ニールズヤード レメディーズより、日本市場向けにUVケア「ナチュラルUVプロテクション」を2017年3月1日新発売

美白意識の高い日本市場に向けて、新たにUVケア「ナチュラルUVプロテクション」を株式会社ニールズヤード レメディーズ が2017年3月1日に発売。


エッジのきいたコーディネートが学べる『ブルックリン・ストリート・スタイル』

エッジのきいたコーディネートが学べる『ブルックリン・ストリート・スタイル』

ニューヨーク、ブルックリンのストリート・スタイルのビジュアルブックを紹介します。ファッション・スナップ写真が175点も掲載されていて、先端的で進化するブルックリンの個性的なファッションが満載です。


GUのスリッパシューズ投入で、足元に春の抜け感を【デキる女の決断クローゼット#17】

GUのスリッパシューズ投入で、足元に春の抜け感を【デキる女の決断クローゼット#17】

スリッパシューズといえばGUCCIが販売したものを思い浮かべる方は多いのでは。でも、今春、GUからスリッパシューズが大量に登場。ベーシックなものから柄物まで、1990円で幅広いラインナップが揃っています。


セックスレス予防のためにアラフォーが意識したい6つのこと

セックスレス予防のためにアラフォーが意識したい6つのこと

セックスレスに悩む女性は少なくない。もうアラフォーで女性としての魅力が……と、年齢をセックスレスの言い訳にしていないだろうか。最低限「女を捨てずにいる」ほか、アラフォー女性がセックスレスで悩まないためにしたいことを6つご紹介する。


胃潰瘍が命に関わることも……押さえておきたい症状や治療

胃潰瘍が命に関わることも……押さえておきたい症状や治療

胃潰瘍の症状や治療を救急医がご紹介します。「たかが胃潰瘍」と侮るなかれ。救急に運ばれてくる方の中には、胃潰瘍が原因で命を落とすケースも……。