1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 「ストイック度」がわかる心理テストまとめ

「ストイック度」がわかる心理テストまとめ

Share

もしもあなたが仕事大好き人間ならば、無意識にワーカホリックにならないように注意することが大切。逆に、もしもあなたが仕事嫌いならば、苦手な仕事を無理に続けるうちに心身が疲れてしまうかもしれません。今回は、仕事のストイック度がわかる心理テストをまとめました。ワーカホリック度や競争心の強さをチェックしてみましょう。

「ストイック度」がわかる心理テストまとめ

■【心理テスト】「ワーカホリック度診断」1

【心理テスト】ワーカホリック度診断

“仕事中毒”を意味する「ワーカホリック」。恒常的にキャパオーバーを続けていると、そのうち感覚が麻痺してきて、仕事をしていないと落ち着かなくなってきてしまう……。しかも恐ろしいことに、自分でその状況に気がつくことはなかなか難しいものです。少しでも心当たりがあるならば、一度、診断テストでチェックしておきましょう。

■【心理テスト】「ワーカホリック度診断」2

【心理テスト】あなたの「ワーカホリック度」診断

責任感が強く、誠実で生真面目。正義感が強い。本来は、長所でしかないそんな性格が、実は仕事中毒を招きやすいとしたら……。10の質問に答えて、あなたの「ワーカホリック度」を診断してみましょう。

■【心理テスト】あなたの競争心の強さ

【心理テスト】あなたの競争心の強さ

現代社会で生きていく上で避けられない「競争」。でも、あまりに競争心が強すぎると、仕事に対してストイックになってしまって弊害が生じることもあるので要注意です。あなたの競争心の強さを心理テストでチェックしてみましょう。

■【心理テスト】集中力度診断

【心理テスト】集中力度診断

レベルの高い仕事を目指すなら、「集中力」は必須条件でしょう。でも、あまりに度が過ぎると、仕事以外に手が回らなくなり、生活のバランスが崩れてしまうことも。あなたの「集中力度」を診断できる心理テストをご紹介します。

■こちらもおすすめ

【心理テスト】あなたの適職がわかる

せっかく仕事でがんばるならば、自分を活かせる分野を見つけたいですよね。自分の性格や特徴は、どんな職業に適しているのでしょうか。「あなたの適職」がわかる心理テストをご紹介します。適職が見つかれば、仕事がもっと楽しくなるはず!

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article