1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【あなたの適職診断】次に来るブームを予想してみましょう

【あなたの適職診断】次に来るブームを予想してみましょう

Share

今回は、次のブームを予測することで「あなたの適職」がわかる心理テストをご紹介いたします。自分の性格や好きなものはなんとなくわかっても、適職って意外と分からないことが多いですよね。自分を活かせる分野が見えれば、きっと仕事ももっと楽しくなるはず。それでは、あなたを活かせる職業を見つけていきましょう!

【あなたの適職診断】次に来るブームを予想してみましょう

Q.次のうち、これから先やってくるブームは次のうちどれでしょう? 直感で予測してみてください。

A:チャット型小説アプリ
B:体調管理AIシステム
C:食べるだけで痩せるフード
D:好きな顔になれる加工ツール



あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたを活かせる適職」

深層心理において「次に来るブーム」は、あなた自身を社会や組織で活かすためのきっかけやチャンスを意味しています。

そして、選んだヒットするブームの種類からは、あなたの発想や能力、得意分野と密接に関係しています。そのため、何を選んだかによって、あなたの適職がわかるのです。

■A:「チャット型小説アプリ」を選んだあなた……生活を豊かにする仕事

あなたには、人の感情に直接潤いを与えられる才能があるようです。

みんなの生活をより豊かに暮らしよくするための工夫を惜しまないのでは? 

そんなあなたの特性を発揮できる仕事は、編集者、保母・保父、料理の先生、漫画家、インテリアコーディネーター、ファッションデザイナー、そして食品・日用品・家具のメーカー、販売業、クリーニングスタッフなどがあげられます。

■B:「体調管理AIシステム」を選んだあなた……じっくり腰を据えて取り組める仕事

あなたには、綿密な観察眼と高度な判断力があるようです。

調査・研究・分析などの分野や、あふれるサービス精神を活かせると良いでしょう。

そんなあなたの特性を発揮できる仕事は、解説者、評論家、編集者、研究家、会計士、秘書、経理関係、会計監査役、教師、薬剤師、そして看護婦、カウンセラー、司書、清掃員、事務職全般などがあげられます。

■C:「食べるだけで痩せるフード」を選んだあなた……責任感と向上心を活かせる仕事

あなたには向上心があり、目標に向かってコツコツ努力する強さがあります。

強い責任感と野心的な願望を内に秘めており、生涯携われる仕事を求めているはず。

そんなあなたの特性を発揮できる仕事は、弁護士、住職、映画監督、占い師、音楽家、学者、会計士、税理士、司法書士、歴史家、教師、そして塾の講師、経理職、リサイクルショップスタッフなどがあげられます。

■D:「好きな顔になれる加工ツール」を選んだあなた……美的センスを活かせる仕事

あなたはバランス感覚に優れ、平和や美を愛する精神があるようです。

そのため、美的センスを発揮できたり、人間関係力が要求される職種に向いているでしょう。

そんなあなたの特性を発揮できる仕事は、美術関係、ファッションデザイナー、メイク関係、インテリアコーディネーター、美容師、アミューズメント経営者、そしてホテルマン、婦人服販売員、スタイリストなどがあげられます。


■適職の発見は、自分の長所に気づいて伸ばすことがスタート

人間にはどうしても越えられない「才能」というものがあります。

さまざまなところで活躍している人を見ると、自分の得意分野にいち早く気づき、それを伸ばしてきた経緯があります。

きっかけはなんでもかまいません。

好きなこと、褒められたこと、良い成績だったこと……。

いろいろありますが、まずは自分の得意なことから見つけていきましょう。あとはそれを伸ばしていけば、おのずと適職になっていくはずですからね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article