1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品のフランネルワンピース3990円で、年末のレイヤードコーデ

無印良品のフランネルワンピース3990円で、年末のレイヤードコーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、無印良品の新疆綿フランネルワンピース。ナチュラルなムードのワンピースもパンツとレイヤードすることで、今っぽくきれいめにシフトできます。

無印良品のフランネルワンピース3990円で、年末のレイヤードコーデ

おでかけが増える年末はコーディネートに悩みがち。

ニット×ボトムスの組み合わせにもちょっとマンネリを感じて、久しぶりにワンピースが着たくなりました。

■肌触りがよく暖かい、新疆綿フランネルワンピース

ここ数シーズンワードローブに追加しているシャツワンピース。この冬は、無印良品の「新疆綿フランネルワンピース」(消費税込3990円)を選びました。

このフランネルワンピースには、世界三大綿のひとつ「新疆綿(しんきょうめん)」という、繊維長の素材が使用されています。

肌触りがふんわり滑らかなところが気に入ったのですが、それは新疆綿を収穫する際に繊維を傷つけないよう、ひとつひとつ手摘みしているからだそう。

冬にちょうどいい厚みがあり、毛足が長いので暖かさを感じることができます。

■コーディネートに変化をもたらす小物のパワー

ゆったりシルエットのワンピースはその自然体ムードが魅力ですが、トレンディかつきれいめに着こなしたいときは、細身のパンツ+パンプスで“コンサバ”を加算するのがおすすめ

今回選んだのはZARAのグレンチェック柄パンツ。細身シルエットでロング丈ワンピースともバランス良く決まります。

ワイドパンツとのレイヤードスタイルも注目を集めていますが、私は身長が低いので、バランスを考えてこの一本に決定。

車移動などでアウターなしの日は、暖かいカシミヤの大判ストールが大活躍します。無造作に巻いたり、肩掛けしたりアレンジも自由自在。

華やかさが欲しいときはポイントカラーをのせて。ボルドーのドロストバッグは、小さめだけど存在感のあるアイテムです。

気分を変えて、ブラウンのファーバッグにチェンジしてみました。シックな配色ですが、ファーの効果で温もりのあるコーディネートに。

ただバッグを変えただけですが、見た目も気分も変わるもの。小物のパワーは偉大ですね。

ナチュラルテイストのフランネルワンピースもパンツとレイヤードすることで、今っぽくシフト可能。年末のイベントにも使える大人スタイリングが作れます。

着丈長めのワンピースにこそパンツを重ねて、冬コーデをアップデートしませんか。


ワンピース:無印良品
パンツ:ZARA
ストール:Johnstons
バッグ:GU、RODESKO
パンプス:neue diffusion

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article