1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ブルーだった東京生活が、劇的に楽しく!

ブルーだった東京生活が、劇的に楽しく!

転勤で仙台から東京にきて、正直すごくブルーだった私。そんな私の毎日を変えてくれたのが、DRESSの部活でした。フォト部をはじめるきっかけは、同僚に誘われて入部した日本酒部。表参道ヒルズで開催された日本酒部のパーティで、同じテーブルについた4人で写真部を作ろう! と意気投合したことがはじまりです。

ブルーだった東京生活が、劇的に楽しく!

ブルーだった東京生活が、劇的に楽しく!

転勤で仙台から東京にきて、正直すごくブルーだった私。
そんな私の毎日を変えてくれたのが、DRESSの部活でした。

フォト部をはじめるきっかけは、同僚に誘われて入部した日本酒部。表参道ヒルズで開催された日本酒部のパーティで、同じテーブルについた4人で写真部を作ろう! と意気投合したことがはじまりです。

当日撮影にきていたカメラマンの菊池さんをナンパし、顧問をお願いすることに成功! 
部名はカメラ部や写真部じゃお洒落感がないのでフォト部に決定しました。

教えるのが上手な菊池カメラマンのご指導のもと、気づけばどんどん写真の魅力に引き込まれ、専門的に勉強したくなり学校へも通いはじめました!イベントでの写真撮影を頼まれたり、撮影した写真を売ってほしいとオファーをいただけるまでに上達。

さらに勉強するにつれ、ますます機材も欲しくなり、ここ1年でミラーレス一眼3台、挙句はフルサイズ一眼レフに、レンズ4本を買ってしまいました。
今はレンズ沼にハマり、あーれも欲しい、こーれも欲しいと欲求はふくらみ……で、財政難になっているのが大きな悩みです(笑)。

写真はどんなイベントにも必須のアイテム。
今後は部活の壁を越え、他の部と積極的にコラボして楽しいイベントをたくさん企画し、ステキな写真を撮ってさらに盛り上げていきたいです!

photo/Orie Sato

佐藤 織絵

転勤で仙台から東京にきて3年、外資系企業で広告のお仕事を担当。アメショと同居中!

関連記事

Latest Article