1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品のキャメルニット着まわし術。シャツ合わせで立体感を

無印良品のキャメルニット着まわし術。シャツ合わせで立体感を

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。プチプラアイテムを大人仕様に着こなすテクニックを紹介します。今回は、シンプルな無印ニットの着まわし術をご紹介。

無印良品のキャメルニット着まわし術。シャツ合わせで立体感を

以前取り上げた、無印良品の洗えるコットンシルクニット。今日はこのニットでのコーディネートのバリエーションをご紹介したいと思います。

■ニットのインナーにはシャツを合わせて立体感を

クルーネックニットのコーディネートバリエーションのおすすめのひとつは、シャツを中に入れること。

のっぺりと退屈な雰囲気になりがちなニットコーデに立体感が出ます。

今回は、何年か前に同じく無印良品で何年か前に購入した、春夏素材の白黒ギンガムチェックシャツを入れてみました。

薄手のクルーネックニットの下に着るシャツは、ニット同様に薄手のものや半袖がおすすめです。ニットの中でもたつきません。

白と黒ベースのシャツなら、どんな色のニットにも合わせやすい。

ただし。
クルーネックニットにシャツを合わせるコーディネートは、学生さんっぽく見えてしまうのが難点。
大人女子には少し若作りに見えてしまうことも。

そこで私が心がけているのが、クルーネックニットとシャツの合わせには、スニーカーよりもきちんと感のある靴を合わせること。
それだけでぐっと大人っぽい印象に見えます。

■ロングスカート、デニム。どんなアイテムもハマる

こちらは、ネイビーのロングスカートとのコーディネート。ブラックのバレエシューズを合わせ、シックな色合いでまとめました。袖をまくってこなれ感を出すことで、学生っぽさを回避できます。

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article