1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 無印のキャメルニットで初秋コーデ。大人のプチプラ活用術

無印のキャメルニットで初秋コーデ。大人のプチプラ活用術

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。プチプラアイテムを大人仕様に着こなすテクニックを紹介します。今回は、無印良品のニットを使った「高見え」コーデをご紹介。

無印のキャメルニットで初秋コーデ。大人のプチプラ活用術

なかなか深まらない秋ですが、少しずつ秋の準備を……と、何年か前から気になっていたキャメルのニットを買ってみました。

無印良品のニット。2990円(税別)です。

キャメルは暖かみのある色なので、見た目の清涼感や軽さはありませんが、このニットはかなり薄手なので重たくなりすぎません。

なかなか気温が下がらない今年の秋には、特にオススメのアイテムです。
薄手でプチプラ、となると安っぽさが気になるお年頃な私ですが、プチプラニットは合わせ方次第で高見えが叶います。

今回は、プチプラニットを大人に着こなす2つのコーディネートをご紹介します。

■デザイン性の高いアイテム×シンプルなプチプラは相性抜群

ヌキテパ(ne Quittez pas)で購入したプリントスカートと合わせてみました。

ドット柄はコントラストが強いとポップな印象が強くなり、子どもっぽく見えることもありますが、このスカートはくすみベージュのドットで大人女性にぴったり。

ナナメの切り替えで腰の丸さを強調しないデザインになっているのもうれしい。


このようなデザイン性の高いアイテムには、潔いほどのシンプルなプチプラアイテムを合わせたほうがコーディネートに「さりげなさ」と「軽さ」が出ます。

プチプラをコーディネートに投入するとハイブランドアイテムが引き立ったり、コーディネートにさりげなさが出たり、コーディネートを楽しんでいる感が出たり……といいことづくめ。

コーディネート全体を安っぽく見せないためにも、コーディネート全体を重々しく見せないためにも、プチプラとプチプラ以外をうまく混ぜ合わせることをオススメします。

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article