1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「感じ悪いな」と思う言動あるある7選

「感じ悪いな」と思う言動あるある7選

Share

あからさまに喧嘩を売ってくるわけではないから応酬するわけにもいかない。なんだか後味の悪い、胸にわだかまりが残ってしまうような対応をとられることってありますよね。今回は「感じ悪いな」と思ってしまう言動を取り上げます。

「感じ悪いな」と思う言動あるある7選

■あれ、見えてない?

感じ悪い人

複数で話しているとき、まるでわたしだけが存在しないかのような態度をとる人。

こちらを見ない、話しかけないだけじゃなくて、露骨に背中を向ける人もいる。

もしかしてわたし、見えてない? って思う。

■ほどほどでいいから可愛げが欲しい

必要以上に愛想良くしてほしいって思っているわけではない。

でも、レストランとかで、何をするときも常にブスッとした顔されると、感じが悪い。

たとえ美味しいお店だとしても、歓迎されている感じがしなくて、次はないな、となる。

■簡単な挨拶もしない人

挨拶をしても返してくれない人。

顔を合わせそうになると、わざとよそを向いて知らんぷりしようとする人が苦手。

人を選んで挨拶する人は、もっと苦手。

■物を投げるように渡される

お金なんかを渡されるとき、ポイッと投げるように渡されると、普段は温厚なわたしでも「賽銭じゃないわよ」って思う。

ちなみに、本当は賽銭だって、そっと静かに入れるものなんだよ。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article