1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 誠実な男性を見分けるコツあるある

誠実な男性を見分けるコツあるある

Share

お付き合いするなら絶対に誠実な男性がいいですよね。でも、誠実かどうかを見分けるのは簡単ではありません。今回は、見分けるコツを取り上げます!

誠実な男性を見分けるコツあるある

■彼の友達に会ってみる

誠実な男性 あるある

どんな連中とつるんでいるか、どんな言葉遣いで、どんな話をしているかを見れば、誠実かどうかは一瞬でわかるんじゃない?

■趣味

誠実な男性 あるある

カメラに読書、釣り。

ひとりでも楽しめる、あまり派手じゃない趣味があって、マニアックなことを熱心に語ってくれるような人って、誠実な気がする。

まあ休日に付き合わされて、つまんないかもだけど、どんなどことでもやっているうちに案外楽しくなるし、浮気されるよりは全然マシ。

■笑いのツボ

人をおとしめたり、他人をいじったりして笑いを取るのを嫌う人は、少なくとも他人を傷つけない。

ただし、口先だけそんな感じのことを言う男がいるので注意。

■釣った魚にも高級餌

誠実な男性 あるある

付き合う前より付き合い始めたあとのほうが、お金や時間を使ってくれる人は誠実な人。

ビフォー/アフターであまり変わらない人はセーフ。

一番ダメなのは、付き合う前はお高めのレストランに連れていってくれたり、高級なプレゼントをくれたりしていたのに、付き合ってしばらくしたらそういうのがぱったり途絶える人。

■彼のお父さんってどんな人?

誠実な男性 あるある

お父さんがどんな人か聞いてみる。

いろいろ遺伝している可能性が高いので、「父ちゃんまた浮気しちゃってさ……」みたいな話が出てきたら、そのままフェードアウトするのがよろしかろう。

■【番外編】自分を磨く

自分に磨きをかければ、自ずと誠実な男性が寄ってくるのでは?

ほら、臭いものにはハエがたかるし、花には蝶が寄ってくるみたいに。

でも、この場合の自分磨きは美容院やネイルへ行くとかってことじゃなくて、他人に優しくしたり、いい本を読んだりってことね。

誠実な男性あるある8選。真剣に付き合うならこんな彼!

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article